たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ハナちゃんと台所

ハナちゃんは、いろんなものにじゃれつく。

一番危なかったのは蛍光灯に飛びついて、蛍光灯が落っこちてきた時だった。

u0-cus-d3-915c36533f0d4be5beb8369ee531faee^pimgpsh_fullsize_distr
最近も、廊下の何かにじゃれてるのは知ってた。
ドンドンガタガタと結構大きな音がするけど、怒られないように人がいない時を見計らってじゃれてるから、何にじゃれてるのは分からないでいた。

昨日、やっと廊下にかかった絵にじゃれている現場を見つけた。
ジャンプして廊下手すりにのり、危ういバランスで絵にじゃれる…を何回も繰り返してたようだった。
もちろん廊下の絵は外して片づけた。






あたしが台所にいるときはちょこちょこやってきて熱心に眺めてる。

食べたいわけじゃなくて何をしているのか興味があるようだ。
1つ1つの作業を見たがる。

見るだけじゃなくて触って噛んで確かめようとするので、ここでもまた危ないものは次々片付けながら作業するようにしている。
bara 043



小さい子供も台所仕事をやりたがってめんどくさい時がある。
あれと同じかな。
bara 046


たった1年半しか生きていないのにしっかりしてるな、と感心するような時(よる9時になると必ずおやつをねだる、とか)もあれば、バカとしか思えないような時もある。
そこらへんはやっぱり猫なんだと思う。



  1. 2014.12.25 (木) 15:38
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

背を伸ばして見ている写真が面白いね。
一瞬こちらに向かって跳ねてくるように見えたよ。
台所にいるときはガスコンロを使っている時が一番注意しているよ。
火をつけている時に傍に寄ったら毛が燃えてしまうからね。
  1. 2014.12.25 (木) 18:27
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

面白いアングルでハナちゃんを撮れたよ。
かわいい顔してるよね。

思いがけないことするから目が離せないよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



