たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

キッシュアダニヨン

5年ぶりに霊山に行ってきた
前に行った時は11月。

今回はすっかり雪景色。凍った手すりをつかんだ手袋がはりついてはがれなくなって、福島の冬をなめてたなと反省した。
予備の手袋を持っていくべきだった。
ハヤシライス 022




今回は雪がつもっていたので国司沢岩に登れなかった。
たのしみにしていたから残念だった。
ハヤシライス 021






今日のおやつ

キッシュ・ア・ダニヨン
あめ色タマネギのキッシュ
ハヤシライス 018

パイ生地を空焼きしたあと、タマネギとベーコン、生クリーム入りタマゴ液を注ぎ込んで焼いたお菓子。
難しいお菓子ではないんだけど、タマネギをあめ色になるまで炒める根気強さが必要。
冬になるとこういう油っこいお惣菜系のお菓子が食べたくなる。





帰りにいつもの伊達のから揚げに寄った。
前はよく行ってたけど、震災以降いける福島の山が減り、ついでによってた伊達のから揚げ屋にも行かなくなってた。


やっぱりおいしいな。

ハヤシライス 019



この店は行く度、お店を改装して立派になってる。
今回もますます店が広くなって立派になっていたので安心した。これからも頑張ってほしいと思う。



スポンサーサイト


  1. 2014.12.16 (火) 12:55
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

キッシュはお菓子と言うより、立派な主食っていう感じだよね。
神社の中で雪景色を見ながら食べたのも良かったよ。
国司沢岩に登れなくて残念だったね。
あの積雪では危険すぎて無理だね。
伊達のから揚げは小サイズが無くなったのがイマイチ。
600円の大しか選べないのでは、昼にサラリーマンが手軽に買うことができないよ。
  1. 2014.12.16 (火) 13:06
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

冬は油っこいキッシュが美味しいよ。
あったかいともっと美味しいんだけど。

国司沢岩に登れないのは残念だったからそのうちまた行きたいよ。次はまた5年後かな。

唐揚げはなんだか胸やけするみたいだったよね。
美味しいものでも食べすぎはよくない。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



