たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 観光
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

八木山動物園

八木山動物園へ6年ぶりにでかけた。

あたしはビーバーと爬虫類館、ハクビシンがおもしろかった。



ビーバーは独身だったからか、檻がせまいせいか。水にプカーと浮かんでいるばかりでダムを作ってなかったのが残念。
いつだったかどこかの広い動物園で見たつがいはダムを作って子供を育ててた。


やっぱり子供を育てるのって難しいんだろう。

今年生まれたレッサーパンダの赤ちゃんが2匹いるらしいけど、午後からはしまってあって見れなかった。
これはお母さん。
ハヤシライス 014
おやつにリンゴをもらってる。







フラミンゴ
色が違うのは種類の違い。
こんな鳥が何万匹もいるところに一度行ってみたい。
ハヤシライス 017







貴重な珍しいカモ達にまじって、丸々太ったすずめが自由に出入りしながらエサを盗み食いしていた。

本当はアフリカにいる動物達が、オリの中で寒さに縮こまってうなだれてる様は気の毒としかいいようがなく、見ていて楽しいものじゃなかった。
すずめくらいノビノビしてると安心する。
ハヤシライス 015

ハクビシンやイノシシ、狸といったそこらへんから連れてきたみたいな動物も沢山いた。
ハクビシンはおやつにパンをもらってた。
レッサーパンダに比べて人なれしてない風だった。

河北動物園で見たハクビシンはおやつをもらいなれていて、4本あるうちの後ろ足1本を命綱みたいに金網にかけながら残りの3本で移動してスナック菓子やパンをもらう技術を持っていた。

八木山動物園のハクビシンは怖がりだった。


しかし、よく見るとハクビシンもなかなか可愛いもんだ。
家に住み着いたり、農作物食べたりしないともっと仲良くできるのにと思った。



スポンサーサイト


  1. 2014.12.09 (火) 17:09
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ハクビシンは庭で大げんかしているのを見てから、恐ろしい動物だと気が付いたよ。
谷地で見たハクビシンの方が愛嬌があって可愛く感じたなぁ。
シジュウカラガンはやたら数が多くて、鳥好きじゃないと面白味に欠けたよね。
午前中に入園すればレッサーパンダの子供が見れたんだよね。
その点が少し残念。
  1. 2014.12.09 (火) 23:11
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ハクビシンって可愛い顔しているよね。
河北動物園の動物はエサを頻繁にもらってるから人間が怖くないんだと思う。
ペット感覚で楽しむ動物園だよ。

レッサーパンダはお母さんがあれだけ可愛いんだから、赤ちゃんはもっともっと可愛かったろうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



