たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

グレムリン

コタツ以外の暖房器具がないせいか、コタツに入りっぱなし。
コタツに入ってしまうと人も猫もどうしてもうたたねしてしまうもの。
ハナちゃんは最近また太ってきたみたいだ。




IMGP0248.jpg





時々は運動したほうがいい
IMGP0245.jpg















今でも時々マルちゃんを懐かしく思い出す。
マルちゃんを保護した時に、大きいつり目と活発でいたずらっ子なところがキズモに似てるなって話をしていたこともあって、映画グレムリンを見ることにした。
DSC02751.jpg


グレムリンを最初から最後まで見たのは初めて。


20数年前、日曜ロードショーでグレムリンを見たとき、お母さんが邪悪なモグワイ(グレムリン)をレンジでチンして爆発させたり、ミキサーにかけて退治したシーンがあまりにショッキングでしばらくトラウマになったのを思い出した。

怖くて最後まで映画を見れなかったんだった。

映画の登場人物ほとんどが、グレムリンによって殺されてしまうくだりもひどかった。

30年前の映画だからなのか。思ったより以上に残酷。
しかも、キズモはただ可愛いだけでほとんど活躍しない。

いろいろと驚いたところがあった映画だけど、まぁキズモがかわいいから全部オッケー。






  1. 2014.12.05 (金) 19:27
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

あんな残酷なシーンが多いのに、当時は子供向けに作られた映画なんだよね。
記憶ではギズモの可愛さだけが残っていたけど、今回観賞して驚いたよ。
でもギズモはマルちゃんに似ているよね。
  1. 2014.12.08 (月) 09:13
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ギズモはマルちゃんに似てるよね。
昔あったファービーっていうおもちゃもギズモに似てた。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



