たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

カメラ

ハナちゃんは丸くなった後に体を少し左右に揺らす。
そうすると、布団に体がしずんでより暖かくなるようだ。

こたつがけはそんなに沈まないけど、羽布団の上で揺れるとけっこうしずんでる。


三馬長靴 038

鳥の巣篭もりみたい。







以前、キャノンのコンパクトデジカメをすごく気に入って使っていた。
山に持って行っていたせいか、カメラの中にごみが入ってしまって使えなくなった。
修理すると買うと同じくらいの値段がする。不条理なものを感じ、キャノンのカメラは放置してた。

今はSONEさんのお下がりのパナソニックのデジカメを使ってる。
でも、重いので山にはもって行かないことにした。キノコが重いのは苦にならないのにカメラが重いのは苦痛に感じるのだ。写真好きじゃないんだろう。


SONEさんのお父さんは、軍人でもあり電気屋さんでもあり石工でもありペンキ屋さんでもあり発明家でもあった。
時計も給湯器もCDプレーヤーも直してくれた。
カメラも直せたんじゃないか。こんな時お父さんがいてくれたらなぁと思った。

SONEさんが、カメラを分解して直してくれることになった。
1つ1つ分解して入ったごみを掃除する作業。
P1000178.jpg

しかし、分解して見たらカメラの内部奥深くにごみが入っており、いかんともしがたかったそうだ。

カメラ屋になるのは難しい。







  1. 2014.12.04 (木) 18:58
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

結局コンデジを壊してしまう事になってごめんね。
センサー表面じゃなく、レンズユニットの中に大きなゴミが入っていたので、修理したら買うより高くなったと思うよ。
今はタッチパネルで、あのくらい薄型のコンデジって売っていないんだよね。
  1. 2014.12.04 (木) 20:15
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

気にすんなよ。

あのキャノンのカメラは気に入ってたけど、ごみ入っちゃったからしかたないよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



