たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

細い麺と太い麺

山に行った帰りにラーメン屋へ寄ってきた。

2012.7.22
三角そば
十文字そば
細い麺と薄いスープ。
ジェノベーゼ 034

麺はふにゃふにゃと細い。そうめんみたいな感じ。
だしのきいた美味しいスープを楽しむラーメンだと思う。







2012.7.29
ほがらか食堂
kyousitu 037

ラーメン
太い手打ち麺と濃いスープ。
kyousitu 038

麺の味が美味しかった。こっちは麺の味を楽しむラーメン。

今回はどうもゆですぎたようでコシがなかったのが残念。


あたしも手作りのラーメンを作った時がある。
手作りのラーメンも手間ひまかかるわりにスーパーの300円のラーメンと大差なくできるので、がっかりしたんだった。
ラーメンを打つのはあたしにもできるけど、美味しい個性的なラーメンを作るのはやっぱり大変だことだと思ったんだった。

とりあえず、ウドンでも また作ろうかな。 






  1. 2012.08.03 (金) 19:29
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

三角そばやの中華そばの方が完成度は高いけど、うどんみたいなほがらか食堂も他では見たことないラーメンだね。
またマスさんの打ったうどん食べたいよ。
  1. 2012.08.06 (月) 07:22
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

うどんはそばよりも簡単なんだよ。
こねればグルテンが出るからまとまりやすいのね。

ラーメンも麺自体はそんなに難しくないんだけど、
美味しいラーメンって言うとやっぱりシロウトには無理。

夏だし、今度サラダウドンでも作ろうか。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



