たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

かぼちゃんロール

11/23 寺ノ沢山へ行って来た。
去年かな?にも行こうとして天気が悪くて行かなかった記憶。



山が小さいので普通に歩くとすぐ終わってしまう。のろのろ歩いた。
時期的に高い山にいけないから11月って巡視路に沿って歩く山が多い。
IMGP0058.jpg






歩いてる時に近辺の山を登った時の話や春に咲く花の話をした。
二口の山って1つ1つは手ごろだけど、コースのとりかた次第で歩きがいがあるようだ。
でも、藪こぎは嫌だな。
目的地へ到達するまでの道程に藪があるからしかたなく進んでるだけで、刈り払ってあるに越したことない。
IMGP0080.jpg








今日のご飯


昨日先生にいただいたパンに荒みじんにしたハムとタマゴをはさんでサンドイッチにした。
P1000256.jpg




かぼちゃんロール
季節はずれのハロウィンケーキ
ハロウィンというのは確か10月末。時期はずれに習ったけど、せっかくなのでカボチャの皮でジャックオランタンの顔をかたどってみた。

カボチャ入りのスポンジでカボチャのペーストと生クリームを巻いてある。
シナモンが効いてておいしかった。
P1000254.jpg





  1. 2014.11.26 (水) 09:21
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ハロウィンはオイラの年の人間には全然馴染みがないイベントなんだよ。
今はクリスマスに次ぐ市場価値があるなんて不思議。
でも今回のケーキはそんな事は関係なく美味しかったよ。
  1. 2014.11.26 (水) 09:52
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ハロウィンはかぼちゃ料理を食べる催しと認識しているよ。
クリスマスはケーキと鶏肉を食べるイベント。
正月は餅とおせちを食べる…というように行事食として各イベントを取り入れるように心掛けてるよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



