たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

紅茶のチーズケーキ

2012.7.22 和賀岳
野生的でいい山だと聞いていたので是非行ってみたかった和賀岳。
秋田側から 薬師岳、小杉山のピークを踏んで和賀岳へ至る。




これから歩く和賀岳方面
雲の滝登り
ジェノベーゼ 012


最初は急坂だけど、一度稜線に出ると小さいアップダウンを繰り返すだけなのでそんなにきつくなかった。
藪は茂っていても歩く人が多いせいか登山道は踏まれていてつまづくこともなかったし。
小さいピークを越えながら長い距離を歩く縦走が好きなので、楽しかった。



トラノオがいっぱい
ルリトラノオ
ジェノベーゼ 014


花の季節の山は長く歩いていても飽きない。
こんなに沢山のトラノオは初めてみた。

こういう庭を作れたらいいなぁ、と思う。
イブキトラノオ
ジェノベーゼ 033








トウゲフキが咲くと夏も終わりだな、と悲しい気持ちになる。
ジェノベーゼ 025






山頂はニッコウキスゲが満開。
見慣れたニッコウキスゲも沢山咲いているのは圧巻。
ジェノベーゼ 029









今日のおやつは紅茶のチーズケーキ
いつもの4つの季節のシンプルチーズケーキから。
ジェノベーゼ 021


アールグレイ紅茶の風味がおいしかった。
とてもやわらかくてトロッとして あたしの好みにはあってたけど、写真を見るに これはたぶん硬い食感のケーキなはず。

本を見て作ると実物を食べたことないから実際どんなのか分からなくて困る。
こういうのは経験あるのみ、かな。





スポンサーサイト


  1. 2012.07.24 (火) 22:15
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

マロ7さん達が帰路に出会った足がつった人は、例の美声の親父さんみたいだよ。
明るいうちに下山できたのかな???
皆きつい山と言っているけど、今回は快適に登れたね。
丁岳の蒸し暑さを経験していると涼しく感じたね。
紅茶のチーズケーキはレアなところが逆に美味しかったよ。
  1. 2012.07.25 (水) 00:12
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

足がつる人続出だったんだね。
あたしは夏山ってこんなものだと思って歩いてたよ。
そんなに暑くなかったよね。

チーズケーキはあれが正しいのか判別つかないけど、
おいしいからまぁいいかっていう。

4つの季節のシンプルチーズケーキも山に持っていけそうなケーキがつきてきたよ。
これからはまた通常のケーキ教室で習ったケーキ達に戻る予定。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



