たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ねむい ねむい

ネムイ ネムイ ハナちゃん

夜9時半くらいになると眠くて目をぱちぱちしてる。
最近は冬毛になってモサモサしてきた。かわいい。

冬毛になっても かなり寒いようで夜寝る時はずっとお布団に入っているし、日中はコタツに入ってる。
いくら猫だといっても寒がりすぎだろう。

P1000192.jpg




最近、とみにカマドウマが家の中に居る。
古いほうの家の配管の隙間から入ってきているとしか思えない。


あたしはわりと動物にやさしいので、家の中にコオロギやカエル、カマキリがいたら逃がしてあげてる。
クモの巣掃除は毎週しているけど、クモ本体を殺したりはしない。

屋外の虫に関しても寛大だ。ダンゴ虫やミミズにはむしろ好意すら感じる。


カマドウマもきっと羽のないコオロギを思えばいいんだろう…でも、どうしても気持ちが悪くてしかたない。
3cm~5cmと大きい艶々した虫がピョンピョン跳ね回る様はドキッとする。気持ち悪い。


換気をする、食べこぼしの掃除、と出来る所はやってる。それでも、新しい家に居ないで古いほうの家に居るって言うのはやっぱり古いほうの家に侵入経路があるんだろう。




たとえば床下にウジャウジャとカマドウマが居たとしても、お互いに住み分けをすれば問題解決。
何するわけでもない無害なやつらを ただ気持ちが悪いだけで大量に虐殺するのは良くない気もするし。

出来る限り配管の隙間をうめてみようかな。


スポンサーサイト


  1. 2014.11.19 (水) 19:05
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

猫は生きている2/3は寝ていると言われているけど、ハナちゃんは8割は寝ている感じだよね。
あれだけ寝て、夜は布団の中から出てこないんだから、夜行性の猫の習性を完全に忘れているよね。
カマドウマ、今日見たらゴキブリほいほいの中に一匹入っていたよ。
  1. 2014.11.19 (水) 20:17
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

大人しい猫だよね、ハナちゃんは。
あんなに寝てるのにすぐ眠くなるのは不思議だよ。

カマドウマを完全に閉め出すには穴をふさぐほかないんじゃないかな。きりがないよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



