たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

トラットリア クチーナ オランジェリー

幹事のmorinoさんが手配してくださり、11/15 山の友達同士で早めの忘年会があった。

トラットリア クチーナ オランジェリー
何年か前にここで宴会をした時のオーダーバイキングがとても良かったので、また是非来たいと思ってた。


1ヶ月も前からずっと楽しみにしていたんだった。






前菜
お皿真ん中にある四角いモザイク状のが サラミ、フォアグラ、干し柿のプレッセだそうだけども。いったいどの部分がフォアグラなのか。あたしの舌では判別つかなかった。でも、干し柿がねっとり甘くてサラミと合ってておいしかった。
東光坊 013





オーダーバイキング形式なので、欲張ってほぼ全部頼んで食べたと思う。
その中からおいしかったものを。




マグロのたたき
東光坊 018







今日の一皿 
たしかセリの天ぷらとサワラ

魚がおいしかった。おいしし魚はシンプルに料理してもおいしい。
2つ食べた。
東光坊 016





黒毛和牛のクロスティーニ
生肉好きにはたまらない。たしか3つ食べた。
東光坊 020






りんごとゴルゴンゾーラ、モッツァレラのピザ
薄切りりんご、ゴルゴンゾーラ、モッツァレアの具に蜂蜜がかけてある。
甘いピザを食べておいしいと思ったのは初めて。これ、家で作れないかなぁ。

誰かが頼んだピザが目の前に運ばれてきたので食べたら、テーブル右側の人たちが頼んだものだったらしい。
3枚食べた。
東光坊 025






アナゴとギバサのオーブン焼き
ギバサの部分がはんぺん状になってる。ギバサとクリームソースだけでも十分おいしかった。
これも2つ食べた。
東光坊 026





ここらへんからあたしの周辺の酒飲みグループが、甘いものを食べないのをいいことに一人で2づつ食べてた。


アールグレイ風味蜂蜜アイス
東光坊 035
アールグレイの渋さと香りが蜂蜜と良い具合にマッチしてた。






蔵王チーズとパイ
東光坊 036

チーズが濃厚でおいしい。




3時間ずっと食べてばっかりいた。良く考えたらテーブル右側の人たちとは全然しゃべらなかったな。
そのうち山で一緒になったときでもお話しようと思う。




  1. 2014.11.18 (火) 19:33
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

そんなに食べていたなんて知らなかった(*_*;
周りが飲む人ばかりだとそうなっていしまうよね。
でも期待以上に美味しい料理だったね。
  1. 2014.11.18 (火) 19:54
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

大食漢だよ、あたしは。
来年の忘年会もここでやりたいよ。
おいしかったなぁ。
  1. 2014.11.18 (火) 20:25
  2. URL
  3. morino
  4. [ edit ]

No title

お世話様でした。
ここのオーダーバイキングは美味しくて種類もあるのでお得感いっぱいですね。
来年の忘年会もここに決定ですね(^^)
  1. 2014.11.18 (火) 20:27
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

moniroさんへ

お世話になりました。幹事さんのおかげで楽しかったです。
morinoさんは数少ない山のレギュラー陣なのでこれからもよろしくお願いします。
  1. 2014.11.18 (火) 23:15
  2. URL
  3. うめ
  4. [ edit ]

No title

先日はありがとうございました!
席が遠くてあまりお話できなかったのが残念でしたが…
次回はいろいろおしゃべりできたらいいなぁと思います^^

それにしても何回か頼んだゴルゴンゾーラのピッツァがなかなか来ないとおもったら、全部そちらにいってたとはビックリでした(笑)
  1. 2014.11.18 (火) 23:39
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

うめさんへ

うめさんの話し声は時々聞こえてましたが、会話できる距離じゃなかったです。

いつも飲み会のときはずっと食べ続けてあまり人としゃべらないので、あたし自身はいつも通りでした。
ゴルゴンゾーラのピザはおいしかったですよね。

カボチャのニョッキがこっちの席に来なかったんですよ!
右側のテーブルにだけニョッキが運ばれたようです。
ニョッキだけが心残りです。
  1. 2014.11.19 (水) 03:51
  2. URL
  3. みいら
  4. [ edit ]

おはようございます。
先日はお世話様でした。
美味しかったですね。食べましたねぇ。今回は特にお得感がありました。^^
またお会いした時は宜しく〜。
  1. 2014.11.19 (水) 09:42
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

みいらさんへ

しばらくぶりでお会いできてよかったです。

宴会も楽しいですが、今月あたり山にご一緒できるといいなと思います。
  1. 2014.11.19 (水) 23:22
  2. URL
  3. tom
  4. [ edit ]

No title

お世話様でした。
私は食べ過ぎでかなり堪えました。おかげで今週は節制生活です。

今度はお山でご一緒しましょう。
  1. 2014.11.20 (木) 10:07
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

tomさんへ

こんなに食べたのは久しぶりなくらいあたしも食べました。
たまには暴食もいいもんです。
山でカロリー消費といっても実際さほどやせないですよね。不思議です。

今年はとtomさんと山に行くことが増えてよかったです。また来年もよろしくお願いします。(今年もまだありますが)
  1. 2014.11.21 (金) 17:58
  2. URL
  3. maronn
  4. [ edit ]

No title

家には歩きと最後は走りました~
あまりにも食いすぎでした。(記憶にないほど・・・)
食べなきゃいいのに目で食べちゃうんだよね(~_~;
アールグレイのアイスはホント!美味しかった。
来年は2日前から絶食せねば!!


  1. 2014.11.22 (土) 22:22
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

maronnさんへ

お酒は2杯くらいしか飲まなかったんですが、大分食べました。
ギバザが一番美味しかったかなぁ。

次回行くときはもうちょっと節制します。
実は忘年会の翌週健康診断だったのです。
  1. 2014.11.27 (木) 20:58
  2. URL
  3. ナカシィ
  4. [ edit ]

No title

マスさん、こんばんは~!
ブログ、ちゃくちゃくと更新されてて驚きました(^_^;)
忘年会、楽しかったね。
その後胃が大きくなった気がするぅ。
山へご一緒できる日を楽しみにしていまーす。
  1. 2014.11.27 (木) 22:02
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

ナカシィさんへ

山のことはめんどくさいので詳しく書くのをやめにしました。
食べ物と猫の写真中心に更新頻度の高いブログです。

おいしいものを食べて満足しました。でも、
もっと山の話とかすればよかったですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



