たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

キノコ鍋

ハナちゃんの生活は規則正しい。
夜10時はお休みの時間。

チラチラ後ろを振り返りながら寝室へ。みんながついてこないと呼びに来る、を何回も繰り返してる。

P1000179.jpg


お布団をかけてもらって添い寝 を毎晩楽しみにしてる。
一緒に寝ると安心して温かいんだろう。



P1000153.jpg







11/15 土曜日の朝ごはん
・ごぼうと豆のチリコンカン
・卯の花(揚げ玉、大根、人参)
・菊の甘酢漬け(ばあちゃん作)
・大根漬け、白菜付け(ばあちゃん作)
・うにいか(maronnさんからの頂き物)
・ご飯
東光坊 007

うにいかが大変おいしかった。







昼ごはん
・納豆とクリタケのパスタ
・せいさい漬けの煮浸し(ばあちゃん作)
・水菜のサラダ
東光坊 010
納豆のパスタは以前から時々作ってた。クリタケも入れて見たらどうだろうと入れて作って見た。
クリタケ、納豆、ネギ、めんつゆとバターをいためてパスタに絡める。のりをのせて出来上がり。
お好みで水菜をのせて食べてもさっぱりして良い。

悪くないかな。
もっとバター風味にすればよかった。

水菜の上にのってる牛タンもmaronnさんにいただいたもの。
ウニイカといい牛タンといい、色々とおいしいものをmaronnさんにいただいてる。






11/16 日曜日の晩御飯
・キノコ鍋
・卯の花
・大根漬け、白菜付け(ばあちゃん作)
東光坊 039

キノコ鍋はムキタケ、なめこ、ムラサキシメジ、人参、豆腐、ネギ、白菜、鶏肉入り。
なんだかんだ色々作ったけど、キノコ鍋が一番おいしい。

ムラサキシメジは冷凍しておいたもの。
ムラサキシメジは冷凍にむかないということがはっきり分かった。






  1. 2014.11.17 (月) 23:28
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

キノコ鍋を食べていると、嫌な味のキノコに当たったのは明らかにムラサキシメジだね。
いい出汁はでるキノコだけど、あの土臭さは無くならないなぁ~。
それに引き換え、ムキタケとナメコがどっさり入ったキノコ鍋は美味しいね。
  1. 2014.11.18 (火) 00:24
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

風船系のキノコはたいがい臭くて駄目だよね。これからは採らないようにしよう。
おいしいんだけどな。

キノコ鍋にはいろんなキノコが入ってた方がおいしいと思って入れたんだよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



