たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

鶏肉の寄せ鍋

11/12は市の料理教室最終日
本当の最終日は11/26なんだけど、都合がつかないので欠席予定。
この日が最後の教室になった。




・鳥肉の寄せ鍋
チャプチェ 010
鶏肉と鳥団子、白菜、せり、豆腐、ごぼうの鍋
ごぼうをピーラーで薄く切って入れるので沢山食べられる。出汁にもなるし良いアイディアだと思う
鳥団子に高野豆腐を入れるのもポイント。固くなりがちな肉団子が柔らかくできあがる。





・長芋と水菜のしらす和え
・ラフランスのコンポート
チャプチェ 012

コンポートは普段自分で作るときは砂糖を沢山入れてる。今回は白ワインで煮た大人味。
さっぱりしててどっちもおいしかった。




実はこの鶏肉の寄せ鍋と長芋と水菜のしらず和えは過去にも習ったことがある。
あたしは4年近く個人的に先生の教室へ通っているので、先生の個人教室で習った料理と市の料理教室の料理がダブってしまったようだ。
次回市の料理教室で予定されてるおせちもすでに習っている。
市の教室はもう行かなくてもいいかな。



  1. 2014.11.14 (金) 23:55
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

寒くなってきたので鍋ものが食べたくなる季節だよね。
それより長芋と水菜のしらす和えを食べてみたい。
  1. 2014.11.16 (日) 21:50
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

今度長いも買ってくるかな。材料を切るだけだから長いものしらす和えは簡単に作れると思う。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



