たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

チャプチェ

チャプチェ 001
11/11は韓国料理を習った
・チャプチェ
・チヂミ
・韓国風のりまき
・オイキムチ







チャプチェ
チャプチェ 002
チャプチェって米粉のビーフンみたいなのだと思っていたら、春雨だということを今回初めて知った。
春雨がモチモチしてておいしい。人参、たまねぎ、しいたけ、さつまあげ、たけのこ、ほうれん草と沢山の具が入っててなかなか食べ応えがある。
そして、春雨だからなんとなくヘルシーなイメージ。







キムチと豚肉のチヂミ
チャプチェ 003
チヂミ本体は格別味がない。つけだれが甘酸っぱくておいしいんだと思う。







オイキムチと韓国風のりまき
チャプチェ 004
春雨、粉物、海苔巻きと主食が盛りだくさんなこの単発クッキング。
だんだんおなかがいっぱいになってきた。

オイキムチはキュウリ1本まま塩水につけるせいか、まだしんなりしてなくて塩辛とニラの具をキュウリにはさめなかった。
しかたなしに乗せてある。

韓国風海苔巻きのほうは、海苔巻きの上に切込みを入れて乗せてあるだけ。
これはこれで華やかで良いけど、家庭で作るときは上に乗せた具を巻いたほうが食べやすいかもしれない。




  1. 2014.11.14 (金) 17:14
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

この料理の数々は全て主食なので、少し食べてもお腹が一杯になるよね。
ビーフンが大好きなのでチャプチェはことのほか美味しく感じたよ。
また作ってね。
  1. 2014.11.14 (金) 18:44
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

チャプチェおいしかったね。
春雨を含めて特別な材料ないから家でも簡単に作れそう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



