たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 観光
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ボッケと収穫祭

11/9日曜日は天気が悪かったので山に行かず、七ヶ浜のぼっけと収穫祭へでかけた。
こういう催しは早めに行くにかぎる。開場1時間前に到着。それでもけっこうな人が並んでた。
ぼっけと収穫祭 009





これがボッケ。
ケムシカジカというらしい。北海道では千円しないで買える魚だそうだけど、山形ではもちろん宮城でも売ってるのを見たことがない。珍しい魚と思う。
ぼっけと収穫祭 008






ならんでボッケを買った後に当日ふるまわれたボッケ汁をご馳走になった。
人生3回目のボッケ汁はやっぱりおいしかった。
ぼっけと収穫祭 012





ワタリガニ?も買ってきた。4匹で千円は安かった。
ぼっけと収穫祭 062

体育館で水産物販売とボッケ汁のふるまいがあるだけの催しなんだけど、ボッケ買える時ってないから行けて良かった。








帰り道、マロさんの家におじゃまして久しぶりにマロちゃんに会った。

ぼっけと収穫祭 013



マロちゃんはみかんが好きな可愛いワンちゃんだ。
人懐っこくて遊び好きだからみんなに好かれる。

ぼっけと収穫祭 019

もっと太ってるかと思っていたら大きくなってなかったのは意外だった。


  1. 2014.11.13 (木) 18:12
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

イベントやお祭りは苦手なので、今まで行くことも考えていなかったけど、今回は美味しいものを調達できて最高だったよね。
ボッケは一般市場では買えない魚なので、また来年も行きたいね。
  1. 2014.11.13 (木) 18:38
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ぼっけとワタリガニを買いにまた行きたいよ。
11月は天気も不安定だし、山に行かないで買い物するのもたまにいいと思う。

あたしは祭り好きだよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



