たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

スップリ

11/2の夕ご飯
・秋鮭とキノコのクリームパスタ
・スップリ
・下仁田ネギのマリネ
・大根のおでん


きのこランド 014
昨日の芋もちがあまっていたので、スパゲティの分量を少なめにしてもう1品。
芋もちでチーズを包んで、衣をつけ、オリーブオイルで揚げた。ライスコロッケをスップリというそうだ。








日曜日の夜は
バイオハザードⅤをみた。
あたしはバイオハザードをゲームでやってた世代なので、映画も見ればなんとなく分かるのかと思いきや5作目ともなると、ほとんど分からなくなってた。




ハナちゃんは2人+1匹で 1つ所にぎゅうぎゅうに固まってるのが大好きなようだ。
くつろいでる
きのこランド 016







11/3 朝ごはん
フォー・ガー

きのこランド 022
他に何にもおかずがないので、多めに麺を食べた。
これはハナちゃんご飯のささ身の湯がき汁に、ウーシャンフェン(インドのガラムマサラのような中国風の調合スパイス)とコンソメ、大根、鳥モモ、ナンプラーを入れて煮るだけ。別茹でのフォーを入れて完成。
簡単に作ったわりに意外とおいしかった。







  1. 2014.11.05 (水) 19:57
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

スップリと言うから韓国料理なのかな?
あげたご飯は珍しいよね。
秋鮭とキノコのクリームパスタは美味しかったよ。
塩鮭じゃ駄目な理由が良く分かったよ。
フォー・ガーの米粉の麺が激旨で、あれは何度も食べたくなるね。
  1. 2014.11.05 (水) 20:04
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

スップリはイタリアンだった気がする。
ちゃんと作るとおいしいんだけど、適当に作ったらああなっちゃたんだよね。

フォー・ガーは米粉の麺さえあれば簡単にできるよ。
米粉麺も安いしね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



