たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

十三里

去年、表妙義を縦走した次の日に裏妙義を歩く予定だったが、天気が悪くて裏妙義は中止。富岡製糸場を見学した。
たまには観光も良かったと思う。

でも、裏妙義も歩きたかったな、ということで今年も妙義山へでかけた。



丁須ノ頭。NYAAさんがのぼってる所
危ないのであたしは丁須ノ頭のてっぺんまでは登らなかった。
P1120382.jpg



表妙義に比べて裏はトラバースが多かった。
今回、鎖場のトラバースをカラビナで自己確保しながら移動している時に、1mくらいの大きさで岩がガバッとはがれてきたのには驚いた。
確保していても、支点になる部分の岩ごと鎖がはがれてきたら何の意味もない。

トラバースよりもじつは懸垂下降のほうが安全じゃないのかと思った。
P1120448.jpg




この日のおやつ

十三里
栗の形をした芋のお菓子。
昔は「栗(九里)よりうまい十三里」って言いながら焼き芋屋が売りに来たんだそうだ。ちょっとした洒落らしい。

P1120416.jpg
山に持ってきたから、ちょっとひしゃげてる。






  1. 2014.10.28 (火) 17:49
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

十三里の中に入っていたクリの大きさにびっくり。
手の込んだ和菓子だよね。
あの板のような岩が剥がれたのは驚いたね。
あんな状態でガバッと剥がれるなんて初めて見たよ。
  1. 2014.10.28 (火) 18:06
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

和菓子一個につき1つ栗が入ってたみたいね。
半分になってしまったのもあったんだけど、たまたま今回は全部あたりだったみたい。

薄い岩がはがれてきたのは驚いたよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



