たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

中華ちまき

10/12 日曜日のご飯

朝ごはん
・馬肉の煮込み(おみやげ)
・つぶ貝とこんぶ(市販)
・助六寿司(市販)
・みょうがの卵焼き
・梅シロップの炭酸割り
ハナちゃん 018
会津板下のドライブインのおみやげ。馬肉煮込みはやっぱりおいしかった。
炭酸水もおみやげ。庭の梅で作ったシロップをわって飲んだらおいしかった。
炭酸水だけを飲むのは苦しいから、何かをわって飲むといいかもしれない。






夜ごはん
・中華ちまき
・さんまのぬた(SONEさん作)
・南蛮の葉の煮物(ばあちゃん作)
・根菜の煮物(ゴボウ、里芋、人参)
・昆布巻き(市販)
・みょうがの澄まし汁
ハナちゃん 019

みょうがはmaronnさんからの頂き物。
もち米の新米も頂いたので、備蓄していた古いもち米消費策として中華ちまきも作った。
これはウーウェンさんのレシピで作った。ウーウェンさんの料理は材料が最小限でおいしい。これも具が豚肉と干しえび、干ししいたけのみだから比較的簡単につくれる。








夕方は寒くなって来たので、布団にくるまりながらウォンテッドを見た。
ハナちゃんも早速映画鑑賞に参加。

ハナちゃん 051



ウォンテッドはお話が漫画めいていて奇想天外すぎた。
ちょっとついていけなかったけど、アンジェリージョリーと ジェームズ・マカヴォイが好きだから単純にアイドル映画として面白く見た。


ハナちゃん 052

ハナちゃんは、伸びたり縮んだり。楽しそうにしてた。



  1. 2014.10.17 (金) 20:51
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ハナちゃんは居間にいる時は必ず人の傍にいるよね。
あの心臓のドキドキ音に反応するのが面白かったよ。
中華ちまきは美味しいね。
まだ冷凍した在庫があるので食べるのが楽しみだよ。
  1. 2014.10.17 (金) 22:40
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

映画の中でドキドキ音がすると気になってテレビ見てたよね。
面白かったよ。

中華ちまきはご飯炊くの忘れた時にいいかもね

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



