たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. ラーメン
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

恵比寿

10/11土曜日は、体調が悪かったので山には行かなかった。
体調が悪いといいつつも庭仕事くらいはできそうだったので、庭を耕して夏に掘り上げていた各種球根を30個くらい植えなおしした。そして、3時間近くかかってしまった。

夜になってしまったことだし。SONEさんは山に行って夜遅くまで帰ってこない。一人でラーメンを食べに行った。



恵比寿
以前はお寿司屋さんだった黄色い外装のお店
ハナちゃん 007



今回2回目の来店。
初めて行った時は塩ラーメンを食べた。おいしかったから今回も塩ラーメンを食べたかったんだけど、
券売機に塩ラーメンはないようだ。

店の入り口の券売機の前でぼんやりしていると、ツカツカと店員の女の子がやってきて「7番テーブルでお願いします」と言われる。にべもない言い方で反言しようもなかったので、しかたなしに「あっさり薄味醤油ラーメン」の食券を購入した。
そういえば、店に入った時も店員のおじさんがあたしをみてうなずいたので、あたしもうなずき返したのだった。店内に居る全員が余計なことはしゃべらない店なのか。店内に居るお客さんも不思議にみんな黙ってラーメンをすすっていた。



あっさり薄味醤油ラーメン
そうめんみたいなストレート細麺。
細麺というとこの間食べた十文字そばとどうしても比べてしまうが、あちらは澄んだスープだったのに対して濁ったスープ。
野菜?とかいろんな味がした。

ハナちゃん 010









ただいま、ハナちゃん。

秋の夜長は寒いから、去年のクリスマスプレゼントの赤いベットをいつもの場所においてあげた。

ハナちゃんはお父さんとお母さん、どっちかが家に居るととりあえず満足するみたいだ。顔がウキウキしてる。
今日はあたしが球根を植えているのを窓越しに見物して楽しんでた。

ハナちゃん 037





スポンサーサイト


  1. 2014.10.16 (木) 08:26
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

恵比寿の親父の愛想の無さは凄いもんだね。
あれで良く商売が成り立っていると逆に関心してしまうよ。
最近はつけ麺を売りにしているようだけど、前食べた塩ラーメンはスープが絶品だったのに無くなってしまって残念だったね。
ハナちゃんは連休中にずっといたからご機嫌だったよね。
  1. 2014.10.16 (木) 11:23
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

いらっしゃいませはいらない。でも、塩ラーメンをお願いしたいよ。
見つけられなかったのかなぁ。塩ラーメンないみたいだった。
  1. 2014.10.16 (木) 11:27
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

No title

検索したら塩タンメンは平日のみと書いてあったよ。
次回行くときは平日に行こう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



