たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

カマンベール・カマンベール

2012.7.8 丁岳
今日は前から行きたかった丁岳へ行ってきた。観音森~庄屋森~萱森~丁岳と4つのピークを踏んだ。
思ったよりやぶはひどくなかったのは良かった。でも、倒木が多く、倒木のたびに藪をこいで進まないといけないのには難儀した。
丁岳 004



丁岳までは急なアップダウンが続く。四つん這いになってのぼり、木にすがって下る、の繰り返し。

途中、大きくなった竹の子につかまって下ろうとしたらポキッとあっけなく折れてしまい、斜面に滑落した。たまたま木にひっかかったので1mくらいしか落ちなかったから、大事にはならなかった。

いつも思うけれど、腕の力がないから、こういう時にいつも四苦八苦してる。腕の筋トレすればいいのかな。
いや でも、竹の子がポキッと折れて滑落したのは腕の力とは無関係か。あれはただの不注意だった。




薄緑色のキレイな蛾。
笹の先端に止まってじっとしていた
丁岳 018






急坂の途中で見つけたギボウシ
ギボウシが咲くと真夏気分になる。
丁岳 016





萱森
丁岳 010



1つ1つの山は1000mくらいで大きくはないけど、一日に4つ登ると歩いた甲斐がある。
今日は 最初、あまりの蒸し暑さに気持ち悪くなってしまったけど、歩いているうちにだんだん調子が出てきた。
楽しかった。








今日のおやつは、いつもの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」から
カマンベール・カマンベール

カマンベールを使った珍しいチーズケーキ。
これは実は失敗作。

本当はベイクドタイプのチーズケーキ、上はスフレタイプのチーズケーキの2層になるはずだったのに、
たぶん火加減が強すぎたのか全部スフレタイプのチーズケーキになってしまった。

ちょっと固めの蒸しパンみたいな感じ。
これはこれでおいしいから、まぁいいか。

丁岳 020



スポンサーサイト


  1. 2012.07.08 (日) 22:44
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

こんな機会でないとなかなか行けない山域なので、ちょうど良い時に登れたね。
あの山は周回しないと全く面白みがないよね。
タケノコが折れて落ちたときはびっくりしたよ。今後は注意してね。
カマンベールのチーズケーキは好みのお味で最高に美味しかったです。
  1. 2012.07.09 (月) 07:20
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

雨ふりの予報だったから山に行けてよかったよ。
丁岳のみのピストンだとあんまり面白くないよね。

竹の子が折れたのは、面白がってポキポキ竹の子を折って歩いていたから、怒った竹の子から復讐されたんだと思う。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



