たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

佐世保バーガー

土曜日はきのこ展へ行く前にまたク~さんの家におじゃました。
渋柿のおすそわけだ。

ク~ちゃんは体の具合が悪そうだった。
動物も人間も年を取るのは寂しくて悲しいことだな、と いつもむなしくなる。
背中をさすってあげたかったけど、怖いのでさわらないでおいた。
多肉 012





土曜日はキリンジのコンサートへ行った。
キリンジのコンサートは多分10年ぶりくらいかな。

その前に腹ごしらえ。
佐世保バーガー
ハンバーガーとポテトとジュースのセットで千円くらい。
お店に「遅い 高い うまい」と書いたポスターが張ってあった。端的に佐世保バーガーを表していると思う。
ボリュームがあっておなかいっぱいになる。
多肉 027



キリンジがこのたび弟の脱退に伴いバンド編成になったので、弟が居た時のコンサートと変化があるんじゃないかと行くことにした。

キリンジの好きなところは、弟の歌声と兄弟2人のハーモニーと兄の作る曲だった。
弟が抜けて弟の歌声も兄弟のハモリもなくなった。でも、バンド編成になったキリンジもなかなか良かった。

芸達者なバンドメンバーが多くて歌も含めて楽器も一人で何役もこなすので聞いていて飽きなかった。音楽的なことはわからないのでなんとも言えないけど、歌よりも演奏で聞かせるバンドなのかなと思う。「アンコールのインスト曲のコトリンゴのソロには鳥肌がたつような感動を覚えた。才能がある」とSONEさんが興奮して話していた。
あたしはインストを増やすよりも曲中のソロを増やすような方向でお願いしたいと思った。

あと、これはキリンジ関係なく観るほうの問題だけど。ライブハウスで2時間半たちっぱなしは疲れるのでゴザでもしいて桟敷席にしてくれるとありがたい。
足が棒になったよ。

SONEさんのいためた膝が完全にいってしまうんじゃないかと心配していたら、意外にもコンサート後に良くなっており、
キリンジのコンサートには治癒効果もある、とうオチがついた。
またコンサートに行こうと思う。




スポンサーサイト


  1. 2014.10.01 (水) 19:43
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

キリンジ兄の歌が弟に比べると癖がないので、どんなライブになるのか心配していたけど、それは杞憂だったね。
歌よりアンサンブルで聴かせるライブで、アップテンポの曲が多かったからノリノリになったよ。
折角芸達者が揃っているのだから、ソロパートを増やして欲しかったね。
  1. 2014.10.01 (水) 23:23
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

歌のソロよりも演奏のソロを増やすといいんじゃないかと思ったよ。
お兄さんの歌は前よりもずっとうまくなってるから、この調子でいけば良いバンドになるのかもしれない。
ただ「エコー」はやっぱり兄弟のハモリじゃないと違和感を感じた。
前のキリンジと比べられながら活動していくというのは大変なことだよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



