たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

みたらし団子

今年はそこそこキノコが採れてる。
先週ウラベニホテイシメジとサクラモダシがとれたのに気をよくして、日曜日は東黒森へイグチ狩りに出かけた。

もうちょっと早く夏キノコの時期に一人で東黒森に行った時はウジャウジャとイグチがはえてた。あれは幻だったのかと思うくらい毒キノコも食べられるキノコも全然生えてない。

夏キノコが終わり、秋キノコに移行する時期なのかな。
イロガワリと思われるイグチが1本採れただけだった。



おやつ
彼岸の中日といえば団子
みたらし団子を作った。

いつも思うけど、いい加減に作った物はいい加減な味がする。
ちゃんと教室で習った通りに作れば良かったな。おいしくもまずくもない。

DSC02895.jpg







ハナちゃんはあたしが台所にいると気になるようだ。大声を出して2階に誘いに来る。
でも、台所の食べ物1つ1つ匂いをかいでいるうちにミイラ取りがミイラになってしまい、いつもハナちゃん自身も2階にかえれなくなる。

テーブルにご飯や生魚を出しっぱなしにしていても食べたりしないので安心してたんだけど、この前 ふと後ろを振り返ったら夢中になってばあちゃんの作ったキノコと麩の煮物をなめていた。
猫ってキノコ好きなんだね。

IMGP8562.jpg


飼い主に似るのか。キノコ好き。



  1. 2014.09.25 (木) 18:41
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ハナちゃんの一番不思議なところは魚をテーブルの上に出していてもつまみ食いしない事だよね。
最近は早朝に山に出かけているので、また朝の5時前から鳴いて起こすようになってしまったよ。
キノコについては10月からの本格シーズンに期待だね。
  1. 2014.09.25 (木) 19:14
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

最近のハナちゃんは抱っこしてもらっておとなしく寝ているのかと思ったらそうでもないんだね。
7時起床から5時起床になったのか。

ハナちゃんはあんこやキノコを食べたがる変な猫だよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<大南軒  | BLOG TOP |  季分屋>>

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



