たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

おやつショップ かどや

2012.6.30 月山
今日は調子が悪いので山に行く気がしなかった。
ゆっくり歩けば行けるのじゃないか、ということで 近場の月山へロープウエイを使って行く事になった。

沢山の人がいるけれど、スキーを楽しむ人と登山者で2分されてる。
今日は遅くしか歩けないから、他の登山者のジャマだろうなーと思っていたら、
月山の登山者は、おしなべてゆっくりローペース。
周囲の輪を乱さず、かえっていい感じだった。

混んでるとはいっても、みんなが同じ歩調なので大きく渋滞もしない。





珍しいエゾノツガザクラ
月山 022





ホソバイワベンケイ
月山 019









山頂付近のクロユリ
クロユリははじめて見た。
こんなに沢山咲いてるとは思わなかった。
そして、もっとヒメサユリくらいに大きい花だと思っていたので10cmあまりの小ささにも驚いた。
月山 018









下山してから「おやつショップ かどや」へ行った。
かどやはたこ焼きと焼きそばとお好み焼きの店だ。

旧道ぞいにある看板もないお店なので、知らない人は見つけられない。
ずっとずっと以前は看板があったような記憶があるけど、気がついたら看板もなくなってた。



豚たまチーズお好み焼き
キャベツが甘くておいしい。個人的にはチーズは濃厚すぎた。ただの豚たま焼きで良かったかも。
月山 025




マヨたこ
中がトロッとしてる。
よく、たこ焼きの上にマヨネーズがかけてあるマヨタコがあるけれど、あれは間違ってると思う。
月山 024



住所:寒河江市大字白岩92
電話番号:0120-87-1785
営業時間:10:00~19:00






  1. 2012.07.03 (火) 22:02
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

あの亀足ペースが月山の一般的なペースと知って驚いたね。
クロユリが気に行ったみたいで、一緒に行った甲斐があったよ。
おやつショップ かどやは美味しいねぇ。
おやつ感覚で食べられるので、気軽に行けるね。
  1. 2012.07.03 (火) 22:13
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

今回は追い越したり追い越されたりせずに、みんな同じペースで足並みそろえて歩けたのが良かったような気がする。

とりあえず、クロユリ見れたから満足したよ。


かどやはもっと認知されればいいと思うんだけど、
もともとあんまり商売っけがないお店だから
かえってのんびりしてすごしやすいのかも。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



