たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 洋食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

季分屋

1回目は休み。2回目は葬式で臨時休業と、季分屋には何回かふられてる。
これが3度目の正直でやっと食べられた。

外見は路地裏の普通の民家。
きぶんや 009



常に沢山の猫ちゃんがいる。
アメショーみたいな模様の猫ちゃん。
あたしは怖いので触らなかったけど、触ることも可能なようだ。
きぶんや 010




普通の家の玄関から入って、仏間と茶の間をつなげた続き間へ。
外観と同じく室内も普通のおうちだった。仏間にはちゃんと仏壇もあった。

仏間の障子をあけて続き間にする時というのは、葬式かお祭りか。いずれにしても特別な日だ。
他人の家の非日常に入り込んだみたいな変な感覚がした。



ハンバーグカツカレー 550円
これで550円は安い
きぶんや 015


ハンバーグカツとメンチカツの違いが判然としない。




メンチカツよりもっとジューシーってことなのかな。確かにすごいボリュームだった。
肉汁があふれてる。
きぶんや 016

あたしはハンバーグカツよりもカレーがとても美味しくて驚いた。
具がほとんどないからすごく煮込んでいるのかも?
チャツネでも入っているのか、どことなく甘くてフルーティーだった。









もう1匹違う猫ちゃん。
さっきのと模様が似てる。兄弟かな。
きぶんや 011



2回目に来た時は「猫あげます」って店の看板に書いてあった記憶。
今回来た時も子猫がふらふら歩いてた(写真なし)。
気に入った猫がいたら、くれると思う。








  1. 2014.09.24 (水) 18:56
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

猫好きには堪らないお店だよね。
簡単に撫でさせてくれて、お客さんに沢山撫でられていると思うよ。
カレーはちょっと味見したけど他にはない感じの味で美味しかったよね。
次に行った時はカレーにしようかな。
  1. 2014.09.24 (水) 21:59
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

あたしはカレーだけでもいいよ。でも、カレーだけってないんだよね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



