たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

あさがお

土曜日は乳頭山へ行ってきた。乳頭山は秋田駒から縦走した時に一度行ったことがあるけど、乳頭山だけって登ったことなかった。
今回は岩手側から登ったから乳頭山といわないで烏帽子山というのが正しい。
この山頂を烏帽子とみるか、乳首と見るかは個人の感性と思う。
IMGP8412.jpg



山頂に伝書鳩が2匹いた。足に青いわっかをつけた伝書鳩がどうしてこんなところにいるのか。
携帯電話が普及し電波が飛び交うおかげで鳩の体内磁石が狂ってしまい、方向が分からなくなる鳩が続出していると以前テレビで見た。
迷ってしまったんだろう。
IMGP8436.jpg
オニギリをちぎって与えたけど、食べなかった。

山頂は時々崩れるらしく、鳩にえさをやってたら、がけに近づかないようにと周囲の人が教えてくれた。危ないらしい。




千沼ヶ原
草紅葉がキレイだった。前に縦走した時はもっと早い時期だったからトキソウが咲いてたな。
IMGP8495.jpg





おやつ

あさがお
梅あんをくるんだぎゅうひの上に朝顔を模した寒天がのってる。
朝顔の色を濃くしすぎてサイケな感じになってしまった。自分で作っておいて変だけど、あたしには朝顔というよりも星雲みたいに見える。まるで宇宙だ。
DSC02877.jpg








帰り道、髭によって温麺を食べた。
髭の冷麺はとてもおいしいんだけど、どうも冷麺の麺って飲み込みタイミングが難しい。
いつまでもいつまでも噛んでしまう。
冷麺がもう少し柔らかいといいのに。ソバもそう。どっちも歯ごたえがありすぎる。

今回はあったかい冷麺=温麺にしたので無問題。
大変好ましいことに麺がのびて柔らかい。
きぶんや 005

スーラーメンにしたからか、スープもあっさりして美味しかった。





スポンサーサイト


  1. 2014.09.25 (木) 20:22
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

あの後はとがどうなったのか気になるよね。
もっとも距離を飛べるので心配いらないかな?
山頂の崖で注意したら、親父が従っていたのが面白かったよ。
アサガオは不思議な色合いの和菓子だったね。
梅の味が好みだよ。
  1. 2014.09.25 (木) 20:27
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

鳩かわいそうだよね。何とかしたいけど上手く行かないよ。
がけっぷちにいたあたしに注意したら、そばにいたおじさんが返事してたよね。
面白かった。

あさがおは梅あんがポイントだよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



