たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ

2012.6.28 祝瓶山
祝瓶はまだ登ったことがなかった。



おととし、自分でもはたと気がついたけど、あたしは朝日のガイド地図に載ってる一般ルートを網羅しつつある。着々と。
そんな中、まるっきりの空白地帯なのが祝瓶周辺。
でも、意地になって地図を埋めるべく山を歩き回るのはつまらないことだと思う。

今回、祝瓶山に行けて単純に楽しかった。






ヒメサユリが見ごろ。


祝瓶山 012






同じ朝日連峰の障子ヶ岳のヒメサユリと比べると花が小さく感じるものの、花数はかなり多い。
きゃしゃなヒメサユリはよりいっそう可憐に感じる。
祝瓶山 013





今日は快晴だったので、飯豊連峰もはっきり見えた。
飯豊は一つの塊みたいに見える。
祝瓶山 014





祝瓶山頂から見た大朝日方面
祝瓶山 016






山頂直下
祝瓶山 020








今日のおやつは いつもの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」から
ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ

祝瓶山 018
食べてみてもチョコが入っているとは気がつかないと思う。
クリームチーズ、サワークリーム、ホワイトチョコ、生クリームと油分が多めな為か こっくり濃厚。
口当たりもトロッとしてる。
サワークリームが多めなので、もっと酸っぱいのかと思いきや、意外だった。





それから、今日はもうひとつ。
昨日、早朝に畑で収穫したサクランボ(ナポレオン)。

祝瓶山 011


あたしは正直言ってナポレオンって好きじゃない。
実が固くてすっぱいから、加工用と思っていた。
でも、山で食べるなら酸っぱいほうがいいかも。実が固いと悪くなりにくいし。山向きなのかもしれない。





スポンサーサイト


  1. 2012.06.28 (木) 23:28
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

お疲れ様。最高の天気の日に登れたね。
ヒメサユリも綺麗だったし、虫もいなかったし予想以上でした。
チーズケーキは今までで一番濃厚な感じがしたよ。
口の中でとろける美味しさだったね。
  1. 2012.06.29 (金) 07:05
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

楽しかったね。
何で虫がいないのか不思議だったよ。

チーズケーキはまだまだ作り続ける予定だよ。
この本は変わったチーズケーキが多いから面白い。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



