たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

じゅう兵衛

20代からずっと続いている月1回の食事会。
今回は山形市成沢のお好み焼き屋 じゅう兵衛。


じゅうべえ 008
クリームソーダ
お酒を飲まない人たちなのでまずはジュース




明太たらこチーズもちもんじゃ
じゅうべえ 010

以前に道頓堀で塩もんじゃを食べた時おいしくなかったのは、焼き方が足りなかったのと塩味だったからだと思った。
なにより店員さんが焼いてくれるのでちょうどいい加減になっているのが優れた点。
これは香ばしくておいしかった。






次のお好み焼きも、焼いた状態で店員さんが持ってきてくれる。
もんじゃを食べ終わったあたりに持ってきてくれてタイミングがちょうど良かった。

豚キムチ天
じゅうべえ 013
全く辛くないので誰でも食べられそう。
粉っぽさはなく、柔らかい。タマゴが多めな気がする。個人的には大きいオムレツみたいな感覚で食べた。これは新しいお好み焼きだ。








モダン焼き
じゅうべえ 015

あたしの家では焼きソバって多目の水で蒸し焼きにして卵とじにする。お母さんの作るあのおかしな焼きソバに似てオムソバみたいな感じ。これも粉っぽさはなし。でも、美味しい。







最初に食べたもんじゃがおいしかったので、追加で注文。ママもんじゃ。
ベビースターラーメン、トウモロコシ、豚肉、キャベツ、もやし、もち、ちーずのはいったもんじゃ
じゅうべえ 016

これよりも最初に食べた明太子もちチーズがおいしかった。
一緒に行った友達とも同意見だったのが、もんじゃ焼きは固形の具が沢山入ってしまうと食べにくい。
もちやチーズみたいにとけるものじゃないと汁と一体化しないから贅沢にいろいろ具を入れない方がいいようだ。



なんにしても、もんじゃって腹の足しにはならないね。お好み焼きも食べたほうが良い。

スポンサーサイト


  1. 2014.09.04 (木) 19:27
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

道頓堀の塩もんじゃが予想外にイマイチだったので、もんじゃはもういいかな?と言う感じ。
でもこのお店のは美味しかったんでしょ。
もんじゃだけでなくお好み焼きとセットで食べるのが美味しいんだ?
二人で行く店としては今までとタイプが違うね。
  1. 2014.09.04 (木) 19:44
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

もんじゃは酒のつまみかな。
おなかいっぱいにならないんだよね。
だからお好み焼きも食べたほうが良いっていうのはそういう意味だよ。

この店は女の人むきなおしゃれな店だったよ。
あたしはおやつしょっぷかどやのあの気取らない安くておなかいっぱいになるほうが好きだった。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



