たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 洋食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

フレンドリー

寒河江駅前で毎月やってるチェリーマルシェ。存在は知っていても
今までいったことがなかったから、農協の農機具祭みたいなものだとすっかり勘違いしていた。


移動販売のカレー屋、コーヒー屋。パステルで描いた絵を売ってるお店と色々な店があった。
農機具は売ってなかった。

SONEさんはキノコを売っていた竹の子食堂のお父さんと意気投合。
ぬけおち(エゾハリタケ)の食べ方を教えてもらったり、キノコ情報を交換してた。
こういう交流があると楽しいんだろうね。







長栄のメンチカツ
フレンドリー 005
昔、コンビニもファーストフード店もない頃、よくこのお店にコロッケを買いに行ってた。
夕方4時頃になると奥さんがコロッケを揚げ始めるので、その時間に合わせて自転車ででかける。

あたしは安いレバーのから揚げが好物だったけど、店の前でぼんやり揚げ上がりを待ってると
奥さんは急に高いほうのコロッケから揚げはじめるんだった。


路地裏にあった昔の店の時はよく行ってたのに、新しい店になってからはすっかり足が遠のいてた。多分、10年以上食べたことなかった。
手作りのメンチカツは肉そのものが美味しいのか、しつこくなくて食べやすかった。










夕方はまた河北町のフレンドリーに行った。
フレンドリーハンバーグ150g
フレンドリー 007
いつ食べても安定の美味しさ。

SONEさんの食べたエビフライのセットも美味しかった。
ハンバーグのデミグラスソースもエビフライのタルタルソースも、庶民的な味がするので口に合うんだろう。





  1. 2014.09.04 (木) 19:22
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

メンチカツは他のお客さんが食べているのを見て食べたくなっちゃったよ。
肉が多くて美味しかったね。
フレンドリーは毎度ワンパターンな料理しか注文しなかったので、今回はジャンボエビフライに挑戦。
さくっと揚がって美味しいフライだね。
次もあれを注文しようかな。
  1. 2014.09.04 (木) 19:48
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

Re: No title

エビフライおいしかったね。
いつもと違うメニューに挑戦して成功した稀有な例だよ、これは。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



