たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 縫い物
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ポーチ

この土日は縫い物をした。縫い物ってこつこつやればいいんだろうけど、あたし個人的には一気にやらないと集中力が途切れてしまってうまくいかない。ずっと前、登山始める前までは洋服を縫ったりもしていたっけ。ずいぶんご無沙汰になってる。

この土日は一気に作れたから、完成した。




小さい手提げ袋とポーチ。
手提げには膝に張る絆創膏とソフラチュールでも入れようかな。
フレンドリー 001







このシリーズはもっと他にもある。
ティッシュケースと、ファスナーつきポーチ。
ティッシュケースはもう随分前、3年前に作成。ポーチは多分去年に作ったのかなぁ。
フレンドリー 003


これはフェリシモの裁縫キット。通販したのはいいものの、手縫いが多くて意外と時間がかかる作り方になってたせいで めんどくさくなってしまい、かれこれ5年ほど寝かせていたんだった。
実際作って見たら「こういう通販キットも時には良いかも」と思える作りだった。

今はこのシリーズは絶版になっているようだ。
初心者ステップアップ講座的な通販キットに変更になってた。
このシリーズってとっつきにくい説明不足な作り方説明書きしか付属しておらず、縫い物をこれから始めようという人には不親切だったからじゃないかと思う。

あたしもベテランとはほど遠いので、説明書を読解するのが大変だった。
なんとか出来上がってよかった。




次はつるし雛のキット頼もうかどうしようか悩んでる。手縫いのつるし雛って愛嬌があってなかなか良いもんだよね。
でも、ああいうのあるとハナちゃんが飛びついてぶら下がりそう。
一度、寝室の電気蛍光灯にハナちゃんが飛びついて蛍光灯がSONEさんの上に落ちてきたことがあったそうだ。危険なので蛍光灯からマスコットをぶら下げるのはやめにした。

つるし雛の安全性はいかに。
悩む。




スポンサーサイト


  1. 2014.08.31 (日) 22:17
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

最初の写真も小物がとても可愛くできているね。
丸く並んだ飾りをハナちゃんが悪戯しそうな感じ。
つるし雛は止めてね。
深夜に蛍光灯の傘が寝ているお腹の上に落ちてきた時は、家が崩壊したのかと驚いたよ。
あれは心臓に悪い(爆)
  1. 2014.08.31 (日) 22:41
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

Re: No title

つるし雛はやめるよ。
敷物も爪とぎしそうだね。敷物作るのも止めよう。
ポーチと手提げは隠しておくかな。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



