たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

里親探し

野良猫、捨て猫の里親探しは1ヶ月から3ヶ月までの間が勝負で、4ヶ月以降になって大きくなってしまうと里親が見つかりにくくなると猫保護活動をしている知人からアドバイスを受けた。

マルちゃんはいま3ヶ月くらいなので、とにかく早く里親を探す必要がある。



DSC02715.jpg





マルちゃんは
①毛並みが可愛い②人懐っこい③子猫
と有利な点がそろってる。
IMGP7471.jpg

以前に今熊山であったことのある犬猫馬さんがマルちゃんを見に来ることになった。
気に入ったらそのまま持って帰ってくれるそうだ。
上手く行くといいな。





ガオー
DSC02748.jpg


猫を捨てる人間がいるかぎり、飼い主の居ない猫はいなくならない。よって、庭先にわなを仕掛ければ無限に猫をつかまえられるんだなってことが今回分かった。
でも、SONEさんからは無限に猫を捕まえてくるのは勘弁してくれと言われた。

それもそうだね。




  1. 2014.08.27 (水) 09:53
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

マルちゃんの母猫と思わせる白黒ぶちの猫、どうも夜は倉庫で寝ている形跡があるよ。
ゴミ出しの整理をしていると、ドアが開いている部屋の中から飛び出して逃げていった。
このままだとまた子猫を生んで居ついてしまうなぁ。
猫の保護活動は大変な労力を必要とするので、野良の子猫が居つくのはもう勘弁して欲しいよ。
しかし、本格的の猫の保護活動をされている方々は大したもんだと思うよ。
  1. 2014.08.27 (水) 10:50
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

お母さん猫は餌をやらなかったらいなくなるんじゃない?
今ある餌がなくなったらあげるのやめたらいいと思う。

無限にいる野良猫はそもそもが人間の勝手から発生しているので、猫を捨てないようにすればいいんだよね。
飼い猫でも避妊しない猫がウロウロするのはよくない。飼い主の責任を果たすべきだよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



