たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

現状維持

お盆休みは特にないので、今日もこれから仕事に行ってきます。
たまってるデスクワークをやっつけられるかと思いきや、意外と出かけるところがあってさほど進まないもんです。



sirakawa 024









ハナちゃんはお母さんはあちこち動き回っているもの、お父さんはパソコンの前に座っているものと思っているようで
あたしが部屋を出て行くと後ろをついてきて探検してるけど、SONEさんが座布団からたちあがると
足に絡み付いてニャーニャーうるさくする。

多分、「座ってろ」と言っている様子。

猫って言うのは変化を嫌う生き物だそうなので、ハナちゃんにしてみるとお父さんは座布団に座っているのがデフォなんだろうな。
さすが1日中人間観察してるだけある。






「一緒に部屋でごろごろしよう」
sirakawa 023








  1. 2014.08.15 (金) 16:09
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

左横の座布団の上で一緒にいるのが今のハナちゃんの暮らし方だね。
どちらかと言うとオイラはハナちゃんの食事係だよ。
  1. 2014.08.15 (金) 20:09
  2. URL
  3. うめ
  4. [ edit ]

お疲れさまです。
私も同じくお盆なしで仕事です…
同じくこの機会に溜めてた書類仕事をしようと思ってましたが、全然進まなかったです。何でですかねー(´-ω-`)

ネコって意外に変わらぬ日常を好む生き物なんですね、もっと冒険心たっぷりなタイプかと思ってました(^^;
ハナちゃんが山に登ってるマスさんSONEさんをみたら、あまりのアクティブさにびっくりしちゃいそうですね(^^)
あ、でも、そもそもハナちゃんが山にくるって設定があり得なそうですかねー?(笑)
  1. 2014.08.15 (金) 22:20
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ハナちゃんはご飯とゆっくりする時はお父さんと一緒と思ってるみたいね。
あたしは遊ぶ係とおやつ係だよ。
遊ぶのも大変だ。
  1. 2014.08.15 (金) 22:28
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

うめさんへ

猫は犬より保守的で忘れっぽい気がします。寝てばっかりいるし。

あかねずみさんのブログで月山登山をする猫が紹介されていましたが、ハナちゃんが山に行くとしたらあんな感じになるのかな。
想像できないです。
野良猫だったわりにアウトドアが似合わないハナちゃんです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



