たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

小さい猫

マルちゃんの耳と背中の毛がむけているのはただの皮膚病で疥癬ではないそうだ。
衛生的な環境で栄養をつければすぐに治るだろう。


ノミも居なかったのですぐ一緒にできるのかと思ったら、捕まえた後ストレスで感染するウイルス性の病気を発症するかもしれないとのこと。今だマルちゃんは仏間にいる。


DSC02692.jpg




捕獲して避妊手術をしたハナちゃんが具合悪くなってしまったのも、過度のストレスによるものだったんじゃないか。

一方、マルちゃんはものおじすることなくゴロゴロのどを鳴らしてすっかりなじんでる。
とてもストレスフリーな生活を送っているように感じる。


DSC02687.jpg





時々ケージ越しに会っても、ハナちゃんは怖くてすぐ逃げてしまう。
でも、仏間に居るのは分かっているみたいで気にして仏間を眺めていたから、
このままうまくいけば、ハナちゃんとマルちゃんはいい友達になれると思う。
DSC02689.jpg




  1. 2014.08.13 (水) 19:25
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ハナちゃん仏間が怖くて1階に降りなくなってしまったよ。
これじゃご対面しても上手く行くか心配。
マルちゃんもケージの中が嫌そうで、扉を開けると直ぐに出てしまう。
お盆が終われば仏間の供物を整理できるんだけどね。
  1. 2014.08.13 (水) 19:39
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

何回かあわせてるんだけど、檻越しにしか会ってないから駄目なんだろうね。
どっちにしても2週間は会えないから来週だよ。
お盆過ぎたら仏間片付けよう。
  1. 2014.08.13 (水) 20:53
  2. URL
  3. morino
  4. [ edit ]

No title

マルちゃんはすっかり家(部屋)の主になっていますね(笑)
ハナちゃんは辛い生活が長かったので、他者と打ち解けるのに時間がかかるのかもしれませんね。でも、段々と心が解けてくると思いますよ。
  1. 2014.08.13 (水) 22:03
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

morinoさんへ

あたしが2匹を会わせたときはそんなに感じなかったのですが、ハナちゃんはショックだったみたいです。
マルちゃんが里子に出るまでどれくらいかかるかわからないので、なんともいえないところもあるんですけど
2匹が仲良く寄り添って寝るようになったらいいなと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



