たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

猫の捕獲

知人に捕獲器を借りたので、早速土曜日に設置することにした。

どんな風にかかるのかハナちゃんで確かめて見ようとしたけど、「可哀相だよ!!!」とSONEさんに真剣にとめられたので
しかたなしにぶっつけ本番で挑むことに。
こんな巨大なネズミ捕りみたいなので本当につかまるのかな、と正直心配だった。



そんな心配も杞憂に終わり、暑気ばらいにでかけているたった4時間でマルちゃん捕獲成功。

捕獲器に捕まりながらも、オトリにぶらさげておいたチクワはちゃんと全部食べていたのが可愛かった。
猫が考えなしな生き物で助かった。

マルちゃん 025
内耳がぐちゃぐちゃになっているし耳の周りの毛が抜けてしまっているので、虫がいるのかもしれない。
ハナちゃんと一緒にしないほうがいいということで仏間に閉じ込めておくことにした。月曜日に医者に連れて行くまではク~さんにお借りした中型犬用の檻にしまっておこう。







以前に捕まえたミミとハナちゃんとくらべても人懐っこい気がする。
マルちゃんはまだ歯も生えそろわない赤ちゃんなのに一人ぼっちだった。
寂しかったのかな。
DSC02682.jpg






ハナちゃんはいつもあたしの後を追っかけて来るので、油断した隙に仏間に入ってきていたことがあった。
マルちゃんから檻越しにシャーと威嚇されて、ハナちゃんは尻尾を太くして逃げていってた。
威嚇されて怖がるくらいだからハナちゃんはマルちゃんをいじめたりしないだろう。安心した。


2週間はハナちゃんとマルちゃんを別々に飼っていたほうがいいって獣医から言われたそうなので、しばらくは一緒にさせられない。
2匹が会う日が楽しみ。
DSC02686.jpg





  1. 2014.08.11 (月) 23:05
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

あんなんで捕まるとは猫って意外に単純な動物なんだね。
取りあえず治りかけの皮膚病だけで済んで良かったよ。
さっき猫じゃらしで30分以上遊んであげたら、耳をピンと立てて怖がらないようになったよ。
  1. 2014.08.11 (月) 23:09
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ハナちゃんも仏間を気にしてたよ。
何者かがいるのは覚えているみたい。

マルちゃんはすぐに慣れそうで良かったよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



