たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

酢豚

土曜日の朝ごはん
・焼きカド
・卯の花
・ラタトゥイユ
・キュウリの漬物
・ご飯
マルちゃん 002

冷蔵庫の中にしなびたナスがあったので同じくしなびそうな人参とありあわせのタマネギともにトマト缶で煮てラタトゥイユにした。
いつも思うけど、ラトゥイユって美味しくもまずくもない。一定してる。









土曜日の昼ごはん
・フレンチトースト、ジャム
・タンドリーチキン、水菜
・桃
・ラタトゥイユ
マルちゃん 004

冷蔵庫に合ったトリムネをヨーグルトにつけてタンドリーチキンにした。
ちょっと前に作った骨付き鳥のタンドリーチキンにはやっぱり劣る。









日曜日の朝ごはん
・中華オムライス
・水菜とオクラのサラダ
・ゼリー
マルちゃん 024

前日のご飯はおいしくない。
ごまかすために卵焼きをご飯に載せて出汁のあんをかけた。
卵焼きは葱とハムを具にしないといけないのに、葱がなかったから水菜を入れたら不思議な食感になった。
まずくはなかった。








昼間はホットサンドとケーキ

マルちゃん 033

ホットサンドを作るときはサンドイッチ用の薄切りパンを使うべきところを8枚きりの食パンで作るもんだからいつもこのようにはみ出てる。
ホットサンドを作るのは男の仕事。
これはあたしには閉められない。SONEさんが万力のように力づくで閉めて作ってる。







夜ご飯
・ざるラーメン
・酢豚
・夏野菜の餡かけ
・焼きナスのマリネ
・パイナップルのゼリー
マルちゃん 044

夏野菜の餡かけは、朝作ったオムレツにかけたあんかけが残ったので酢を入れて味を変えて、
精進揚げにしたナスとキュウリにかけたもの。
どうせ精進揚げで揚げ物を作るからついでに酢豚も作った。

焼きナスも夏野菜の餡かけも酢豚も全部酢が入ってる。




  1. 2014.08.11 (月) 22:45
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

いつも美味しい料理を作ってくれてありがとう。
タンドリーチキンはある意味から揚げより美味しいかも。
酢豚も手がかかって作るの大変だったろうね。
  1. 2014.08.11 (月) 23:02
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

タンドリーチキンはから揚げよりもヘルシーかもね。
漬け込んで焼くだけだから揚げるよりもカロリー少なそう。


酢豚だけだったらさほどじゃなかったんだよ。
どうせだからと思って同じような調理方法の料理を2つ献立に入れてみたんだよね。
脂っこかったかも。あんまり食べられなかった。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



