たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

のびる猫

サボテン 031


猫が1日12時間寝ないと死ぬというのは都市伝説なのかな。

ハナちゃんは時々興奮して、まる1日寝てない時がある。でも、死んでない。




本当は起きていられるのに
犬みたいに職(盲導犬、介助犬)に就けないから、無職の悲しさで退屈しのぎに寝ているんじゃなかろうか。

えさが欲しくて家の中に侵入。そのまま囚われの身になってからは、確かにごろごろしていることが多い。
サボテン 028











ふと目覚めると ぶんのびた猫が添い寝してくれていた。

昼寝しているといつのまにか一緒に寝てる。
しかし、猫がこんなにのびるものだとは知らなかった。

ながーーーーーーーーーい

sirakawa 010







sirakawa 012




  1. 2014.08.06 (水) 22:42
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

猫科の動物はライオンなども一緒で、狩りは瞬発力勝負なので、無駄な時間は寝ていて体力温存しているらしいよ。
それに肉食なので意外に燃費が悪いと言われているね。
この暑い時期は板の間に伸びて寝ていることが多いね。
思った以上に長くなるので驚くよね。
  1. 2014.08.07 (木) 07:17
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

時々、急にとびかかってくることあるよね。
あたしはエサだよ。

どれくらいのびるのか、足を持って伸ばして見ようと思ってるよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



