たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理教室
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

夏野菜のかき揚げ



昨日は料理教室へ行った。
夏野菜のかきあげ 005



夏野菜のかき揚げ
プチトマトのオイルマリネ
香味野菜のそうめん








夏野菜のかきあげ 003
なす、ズッキーニ、とうもろこし、エビのかき揚げ

とうもろこしが甘くて美味しかった。
とうもろこしは生がおいしいが、粒の下の部分を切り落とさないとポップコーンよろしく油の中ではぜるから注意。

説明の時に夏野菜なら何でも良いとのことだったけど、質問したらキュウリなどの水っぽいものは駄目だそう。
今回は食べやすく小さくかき揚げを作ってある。大きくしたいなら巨大にしてもいいらしい。










夏野菜のかきあげ 002
サラダ油とシソ葉、酢のマリネ。 
トマトを1つ1つ湯むきしてたら指がふやけた。

このマリネは特にくせがないので食べやすい。











薬味
とり胸の裂いたもの、シソ、ミョウガ
夏野菜のかきあげ 004











流しそうめんにして食べた。
夏野菜のかきあげ 008

意外とすごく早く回るので、箸の持ち方がおかしい私のような人は簡単に取れない仕組み。
子供の教育にも良いそうだ。ちゃんとお箸持たないとつかめないんだよ、と教えられる。







  1. 2014.07.30 (水) 19:47
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

食欲がない時に最適の食事だね。
いきなり暑い日に食べたいよ。
流しそうめん機っていうのがあるの初めて知った。
これで食べると侘しくなってきそうだよ。
  1. 2014.07.30 (水) 20:05
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

Re: No title

かき揚げがおいしかったよ。
とうもろこしがキモだね。

流しそうめん機は友達同士で使うといいかもだけど、一人とか二人で使うものじゃない。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



