道頓堀 

2014, 07. 28 (Mon) 07:39

食べ放題へ出かけてきた。


道頓堀へ行くのは何年ぶりかな。
お店によって掛け声の「ぽんぽこぽん」の声量が違う。今回行った店はわりと大人しいぽんぽこぽんだった。

10年以上前、あたしが初めて道頓堀へ行ったときは「ぽんぽこぽん」なんて叫んでなかった記憶。
いつのまにやらそんな接客になっていた。






チーズ4
チーズが沢山入ったお好み焼き
サボテン 019







今回は広島風お好み焼きに挑戦した。
皮部分、焼きソバと具の部分、卵焼き部分と3層に分かれているので作るのが難しいのだ。
サボテン 018









本当は皮部分が一番上に来ていないといけないんだけど、恐ろしくて返すことができず。
卵部分が上になってしまった。転地が逆の広島焼き

サボテン 020



前回来た時に店員に焼いてくださいと頼んだことがあった。
自分で焼くのが楽しいんですよ、みたいな感じで断られた。

あたしは、同じ値段でお好み焼きを食べるんなら焼いた状態でもってきてくれたほうが良い。プロに焼いてもらいたい、という考え。
でも、この安価で食べ放題を提供するならば、材料を切って持ってくるだけっていうセルフ方式は仕方ないんだろうな。
店員がお好み焼きを焼く訓練しなくていいのも効率的。








デラックス    
豚肉や魚介が入ってるお好み焼き
サボテン 021










塩もんじゃ
サボテン 017
もんじゃはどうも理解しがたい食べ物。
本場の東京月島で食べたらおいいしいのかな。






コメント

SONE

No title

初もんじゃ焼きの感想はイマイチ。
本場のもんじゃ焼きは美味しいのかな?
味よりもねちょねちょした食感が嫌だよ。
広島風お好み焼きが一番美味しかったね。

2014/07/29 (Tue) 19:31 | SONE | 編集 | 返信

マス1110

SONEさんへ

広島風お好み焼きは作るのが大変だった分おいしかったよ
積極的に自分で作りたいとは思わないけどね。

2014/07/29 (Tue) 20:34 | マス1110 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント