たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

山用アームカバー

DSC02574.jpg

毎日暑いのでハナちゃんの毛を少し刈ってあげたらいいんじゃないかと考えている。
しかし、だっこもさせてくれないのに毛を大人しく刈らせてくれるとはとうてい思えないので、ちょっと検討中。







たまにしか会わないからか、あたしがいるとハナちゃんは非常に興奮するようだ。
一緒に遊びたがってニャーニャー誘いに来る。
お母さんはどっちかというとなでたいんだけど、ハナちゃんは嬉しくて動き回っており なでられる状況ではない。

旬海漬 022
この前も興奮して またしてもジュウタンを食いちぎってた。
小さい猫なのに意外と力持ちなんだな、ハナちゃんは。










写真は使ってみたら結構良かった山用アームカバー
ゴムみたいに密着するつくりになってるので、暑いんじゃないかと思っていたらそうでもなかった。

これはモンベルのもの。
あたしは衣類に疲れにくいとかのサポート機能は求めてない。日焼けしなくて山歩く時に邪魔にならなかったらそれでいいと思ってる。その点これは良かった。

モンベルは縞模様のアームカバーしかないから他社のものも買ってみようか。
黒っぽいものは避けたい。

旬海漬 029


山で黒い衣類を着ると蜂に刺されるから絶対止めたほうが良い。スズメバチは恐ろしい。




あと、山の装いについて、このごろ気がついたことがあった。
山でスカートはいてダブルストックついてる女の人で山慣れてる人っていないよね。皆無。
あれは不思議だ。







  1. 2014.07.24 (木) 08:42
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ハナちゃんはマスさんが家に来ると興奮しているようだね。
部屋にいないで、あっちこっちくっついていて楽しそう。
ダブルストックで間違った歩き方をしている人は多いよね。
スキーでへっぴり腰のボーゲンで滑っている人と同じ格好で下っている。
  1. 2014.07.24 (木) 10:21
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

テレビで飼い主の後をくっついて歩く猫が紹介されてたよ。
猫の習性としては飼い主=仲間と一緒になわばりの点検をしているんだって。

ハナちゃんも同じで自分のなわばりを仲間のあたしと一緒に点検しているんだろうね。

ダブルストックとスカートの関連性については統計的なものだよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



