たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

キュウリのサンドイッチ

杢蔵山へ行ってきた。
杢蔵山に登るのは初めて。八森山~杢蔵山を縦走しようと話しているが、天気が悪くてなかなか実現できないでいる。





ムシムシして暑かった。
IMGP6851.jpg

膝がおかしくなるんじゃないかと心配していたわりに、そんな長いコースじゃなかったから大丈夫だった。

しかし、筋力不足は否めないなぁ。
先週も栗駒にいったけど、あれは登ったうちに入らないハイキングだったから今回が登山本格再開。

1ヶ月半のブランクは大きかった。体が重苦しくってノロノロとしか歩けない。好きだったはずの急登もしんどかった。
徐々に取り戻すしかないだろう。

一人で山に行っていた5年前は冬季全く山に行かなかったから、2月・3月から自転車こいだりして必死に体力をとりもどして夏山シーズンにそなえてた。
あの時に比べればまだましと思う。



いろんな山に連れて行ってもらっていいねって、良くいろんな人に羨ましがられるんだけど、
当の本人は、びっくりすることに いつどこの山に行ったのか薄ボンヤリしか覚えてない。

山の清水も飲みたくないし、山のお花にも当初は興味なかった。

じゃあ、何しに山に行ってるんだ?っていう…。





ヤマルリトラノオ
IMGP6867.jpg
正直、ヤマルリトラノオとクガイソウの見分けがつかない。
ヤマルリトラノオは前に和賀岳でみたことあった。この野草は珍しくて群落は和賀と神室くらいだそうだ。







今日の昼食はホームベーカリーで焼いたブドウクルミパンのサンドイッチ。
キュウリ・マーガリン・マスタードをはさんだものと、ゆで卵・マヨネーズ・チーズをはさんだもの
脇にあるのはルバーブのタルト
DSC02572.jpg

1斤を2人で食べるのは多すぎたみたいで、タルトまで行き着かなかった。
作りすぎた。






  1. 2014.07.23 (水) 21:32
  2. URL
  3. tacopom
  4. [ edit ]

No title

リンクありがとうございますっ。
私も貼らせて頂きますね~。
おいしそうなサンドイッチとタルトですね。
ルバーブですかあ。
すごいです。
他のお料理も、参考にさせて下さいね(←私には作れないけど。。。)
  1. 2014.07.23 (水) 21:46
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

tacopomさんへ

コメントありがとうございます。
驚きました。

ルバーブは蕗みたいなハーブで煮て食べる以外の食べ方はないらしいです。
この前、富谷の元気くん市場に行った時にも売ってました。

ランダムにブログを振り返るとその時々のマイブームがあって面白いですよね。
tacopomさんのブログをみると麺類が多いと思いました。


  1. 2014.07.23 (水) 23:03
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

1ヶ月半だけ山に登っていなかったのに筋力の低下を感じたよね。
今後継続して登れば直ぐに戻ってくると思うよ。
パンだから食べられると思ったけど、かなりな量でやっと食べたよ。
でも美味しかったね。
  1. 2014.07.23 (水) 23:25
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

soneさんへ

急にやせてきたよ。夏山はカロリーを消費するんだね。

パンは量を考えて作るようにするよ。
いくらなんでも多すぎた。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



