たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ガイパット ガパオ ラートカオ



IMGP6749.jpg
何の花か不明。都忘れにしては大きすぎる気がする菊の花。


 





月曜日の夕ご飯
・ガイパット・ガパオ・ラートカオ(鳥肉、ピーマン、玉ねぎのバジル炒め)
・ヤムマクワ(焼きナスのナンプラー和え。コリアンダーの花添え)
・卯の花
・牛乳寒天、さくらんぼジャム
旬海漬 033


このブログを注意深くみているとわかるかもしれないけど、あたしは味噌汁が嫌いだ。
あたしの手料理は全般的になんでもかんでも砂糖で甘い味付けが多い。しょっぱいものが苦手。

味噌汁ってしょっぱいからあんまり好きじゃない。
それでも作らないといけないと思って最初は作ってた。

でも、「お湯みたいな味噌汁作る」と批判されたので、もう作るのやめた。
以来、好きなものを作ってる。

今日もタイ料理。






  1. 2014.07.22 (火) 22:39
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

味噌汁は今の時期は鍋に入れっぱなしにできないので作らないなぁ。
キノコの時期には作るけどね。
ガイパット・ガパオ・ラートカオはかなりバジルの香りが出ていたね。

  1. 2014.07.22 (火) 23:12
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

味噌汁の美味しさが分からないよ。
まぁ、トン汁とか脂っこい味噌汁はわりと好きかな。
タイ料理はせっかくハーブ育てたからしばらく作ろうと思うよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



