タンドリーチキン

土曜日の夜、ちょっとした事件があった。
玄関から出たSONEさんが白黒の子猫が玄関に居るのを見たそうだ。

実はあたしも2週間ほど前、庭の草むしりをしている時にミミとハナちゃんが住んでいた工場から可愛い子猫の鳴き声を聞いていた。でも、それきり姿も見えないので忘れてしまっていた。

どうやらミミ達と違って常に居るわけでなく親猫と一緒に移動しているようだ。日中いくら探してもいないので夜しか来てないのだろう。


証拠の猫の足跡。
小さいなぁ。

ミミたちとは模様が違うので全く別の血筋ではなかろうか。

今日、猫の譲渡会へ行って猫保護活動家の方に相談したら捕獲機を無料で貸してくれるらしい。
親離れした後に子猫達が工場に住んだら、捕まえて病院に連れて行ったり風呂に入れたりしたい。その後に里子に出そう。

旬海漬 021










ハナちゃんも野良猫時代は玄関前でずっとエサを待っていたなぁ。
まさか飼うとは思っていなかった。

旬海漬 025








日曜日の昼ごはん
・お好み焼き
・カノカの肉炒め(解凍したカノカとひき肉の炒め物)
・卯の花

お好み焼きには先日うちだに行った時にもらってきた揚げ玉を入れた。
冷凍しておいたんだった。
旬海漬 019








夕ご飯
・タンドリーチキン、水菜
・さらさ寄せ
・生姜ご飯
・ナスとカノカの肉炒め
・キュウリとたくあんの和え物
・セロリとキュウリの浅漬け
・卯の花
旬海漬 026
昼のカノカの肉炒めがイマイチだったので、ナスを足して中華風に味付けしなおした。ウーウェンさんの「大好きな炒め物」のナスの肉炒めと同じ味付けにしたので、大変美味しくできた。


タンドリーチキンは去年のおかずのクッキングから。なんというか写真があまり美味しそうでなかったので敬遠していたのだけど、作ってみたら辛すぎず脂っこくなく食べやすい味だった。
ヨーグルトとレモンの酸味が食べやすい。先週作ったタイ風タンドリーチキンより美味しかった。





コメント

No title

あの足跡の大きさからすると生後2ヶ月ってところだね。
最低2匹はいそうな予感がする。
でもたまにしか来ないようなので、写真に収めるのは至難の業だろうね。
タンドリーチキンは鶏肉好きなオイラにとっては、最高に美味しかったよ。

SONEさんへ

生後2ヶ月か。かわいいだろうね。
何匹居るのかきになるよ。
工場に住めばいいのになぁ。捕まえるよ。

タンドリーチキンは今月のおかずのクッキングにものってたよ。
作って食べ比べてみようよ。去年と今年の作り方、どっちがおいしいのか。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR