リハビリ 

2014, 07. 17 (Thu) 22:35

IMGP6641.jpg


右足の膝に水がたまり、びっこになった時があった。
あれ以来、2ヶ月くらい膝痛を直すリハビリを気が向いたときにやってる。
リハビリといってもたいしたことはなく、
足を伸ばしてすわり、膝と床の間にタオルを入れゆっくりと膝でタオルを押す。それだけ。

毎日必ずやると決めてしまうと1日やらなくなった最後二度とやらなくなっちゃうような気がしたので、
なるべくやるを目標にリハビリしてた。

リハビリを教えてくれたリハビリの先生に聞いたらこの運動は1日20回するといいとのこと。


珍しくちょっと張り切ったら翌日 膝に違和感が。

痛みが出たらリハビリは休むべきだな。今日はリハビリ休もう。



DSC02503.jpg







コメント

SONE

No title

そんなリハビリをやっているなんて全然知らなかったよ。
しかしあの膝痛は何だったのだろうね?
この方法って体重をかけないで足を伸ばすってことかな?

2014/07/19 (Sat) 00:11 | SONE | 編集 | 返信

masu

SONEさんへ

膝に負担をかけないで膝周辺の筋肉をきたえるリハビリなんだよ。膝の軟骨がすり減っているのを筋肉で補おうという考え方。
もともと膝がおかしいから痛くなっちゃったけど、普通の人は痛くならないらしい。

2014/07/19 (Sat) 10:03 | masu | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント