たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

アメリカンチェリーのベイクドチーズケーキ

2012.6.2 寒風山から白髪山
関山からのピストンで、ずっと行きたいと思ってた白髪山へ行ってきた。

ヤブっぽいのかと思いきや、ちゃんと刈りはらいしてあったのはありがたかった。
ただやっぱりダニは沢山いる様子。ふと足元を見たら10匹もダニがついてたのは驚いてしまった。
くわばら、くわばら。
ちょこちょこ立ち止まってダニを体からはらいながら進んでいく。

道中、展望のいいところはほとんどなかった。
ちょこっと見えた面白山の方。
白髪山 001

今日のコースは、小さいアップダウンを繰り返しひたすら樹林帯を進んでいくあたり、おととしに北面白山から南面白山を周回した時の雰囲気に似てる。









今日の山食はお好み焼きとアメリカンチェリーのベイクドチーズケーキ

お好み焼きは冷凍のもの。家を出るときにチンしただけ。
白髪山 003









アメリカンチェリーのベイクドチーズケーキ
tixeri.jpg


白髪山 005





チーズケーキは先日買った本を見て作った。
チーズケーキ






このケーキの一番のおいしいポイントは下のクッキー部分にまぜたクルミ。
クルミがはいったことで食感と味に変化がでてる。

今回はスーパーで買ったアメリカンチェリーを使ったけど、ナポレオン(さくらんぼの品種)の時期にはナポレオンでもいいかもしれない。
甘酸っぱさ、実の硬さはアメリカンチェリーとナポレオンって似てると思う。






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



