ユーフォルビア 

2014, 07. 16 (Wed) 21:23

ハナちゃんは意外と長い。

IMGP6744.jpg








白目むいてる。
白目をむきながらも、ソファの隙間に手を入れて落っこちないようにちゃんと工夫して寝てる。
ミミはそういう知恵なかったな。野良猫歴が長いと賢くなるんだろうか。
IMGP6743.jpg



「子猫の気持ちが100パーセント分かる」という本を読んだ。
ネコというのは悪いことを教えれば理解することはできる。でも、悪いことだからしないかというと、それとこれは別でわざと悪いことしたり隠れてするんだそうだ。
だとすると悪いことだって教えても無駄っていうことになる。

こんな風に白目むいて寝てるのを見ると、ますます怒ってもしかたない気がしてくる。






ユーフォルビア
IMGP6758.jpg
 
真夏の花が少ないこの時期、涼しげで良い。

去年、職場の中庭から種をもらってきてた。これは、庭の荒れていた砕石地を耕して植えた。
1年草らしいから、種ができたらまた来年も植えてみよう。




コメント

SONE

No title

ハナちゃん、たまにソファーの上でこの格好をしているんだよ。
ごろごろしているバリェーションに一つなんだろうね。
猫は怒ってもわれ関せずなので、怒るだけ無駄。
ストレスを貯めさせない方が悪戯をしないよ。

2014/07/17 (Thu) 20:12 | SONE | 編集 | 返信

マス1110

SONEさんへ

SONEさんは時々ネコをしかってるよね。
カーテン登らなくなったし、一定の効果があるのかなと思ったんだよね。

2014/07/17 (Thu) 22:26 | マス1110 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント