たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ディプロマート

2012.5.27 倉手山

倉手山はおととしも一人で登った。その時は曇っていて何も見えなかった。
今回は快晴。
山頂から飯豊がきれいに見えた。

kurate 013

ただ、思ったより以上に登山者が沢山いて驚いた。倉手山の人気を再確認した。
あたしはやっぱり静かでうっそうとした山が好きだな。落ち着かなかった。








今日のおやつはディプロマート。
一言で言えば、プリンケーキ。
スポンジ(前回のティラミスで使った残りの棒状のスポンジをリサイクル)、プリン生地、レーズン、アプリコットジャムを層にして型にいれ、湯せん焼きする。

八森山 053

思ったより歯ごたえがあって食べがいがあった。








参考にしたのはこの本

zeri-babaroa.jpg


表紙に「冷蔵庫 オーブンに入れるだけ!」と書いてある。
でも、実際はそんな簡単なお菓子は皆無。
この本は手早く簡単に、というよりも きちんとおいしいものを、というコンセプトのよう。

いつも思うけど、手順をふんで作ったものはやっぱりそれだけおいしいと思う。


  1. 2012.05.31 (木) 07:09
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

あそこまで人が多いと落ち着かないね。
腰を下ろす場所もないのは驚いたよ。
  1. 2012.05.31 (木) 18:23
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

そういう山の趣味は合うよね。
今週末は静かな人気のない山がいいよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



