メガネ

サクランボジャム 038

人生の半分以上をメガネで過ごしてきた中で、もうこれで3回目の失敗。
またまたまたメガネをふんずけて壊してしまった。

メガネを外すとほとんど盲目なので間違ってふんでしまった。
アリオで贈答笹かまを送るついでにメガネ屋さんで見てもらったらメガネのツルの修理はできないみたい。

仕方ないので買うことにした。
以前使っていたメガネがあるので当面は困らないんだけど、常に予備めがねがないと心配なんだった。

アリオじゃなくていつもの東根イオンで買いたいと思い、仕事が終わってからイオンに行った。

今までだと極度に目が悪い人は薄型レンズにすると追加料金が発生して2万円くらいになってた。
でも、しばらく作ってないうちに価格破壊の大波があったのか、薄型レンズにしても同じ値段になっていた。

2個目が20パーセントオフと言うので2個購入。それでも1万2千円だった。

山に行くと藪にぶつかってレンズが傷つくし、フレームが汗で緑色に腐ってしまう。踏みつけて壊すという不慮の事故にみまわれることもある。
安価なものを定期的に買い換えるのがいいと思う。

しかし、昔はメガネというと宝石や時計と一緒に売っていた貴重品扱いだったような記憶。
いまどきは気軽にメガネをかえるようになった。







ついでにユニクロでスカートとワイシャツも買ってきた。
自分が随分太ってしまったことに気がついて驚いた。
山に1ヶ月も行かないと太るもんだ。
IMGP6472.jpg
片づけや庭仕事で忙しくしてたんだけど、運動強度がちがうんだな。やっぱり家にばっかりいると駄目らしい。
ハナちゃんみたいな体幹になってきた。




コメント

No title

今はハナちゃんと姉妹のような体型になってしまったね。
山を再開すれば一気に痩せるんじゃない?
しかしメガネをしている人は大変だね。
一生の内の出費は馬鹿にならない値段なんだろうね。
安く買えて良かったね。

SONEさんへ

茶筒に手足つけたみたいな体形になったよ。親子で似てくるもんだね。
服がもったいないからもう少しやせたいよ。

メガネは不便だけど、コンタクトよりは管理が簡単だからまだいいかなぁ。
不器用だからコンタクト入れるの大変なんだよね。
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR