ハナちゃん

抹茶イチジクケーキ 020
ハナちゃんはお母さんと一緒に庭にやってきてそのまま工場に住み着いた元野良猫。

もともとは深い考えもなく、可愛いのでエサを与えていた。
でも、ハナちゃんがまた子供を生んだら庭が野良猫王国になってしまう。
それに子供が子供を生んでちゃんと育てられるのか心配だった。
弱肉強食で淘汰されていくのが摂理だとしても、目の前の庭でそんなことが起こっているのを眺めているのも良い気分しない。

猫保護活動家の知り合いに相談したら避妊手術したほうがいいとすすめられたので、生け捕りにして手術した。
ハナちゃんの兄妹のミミは里子に出した。

ミミは早いうちに捕まえられたけど、ハナちゃんは警戒心が強くて捕まえたのは6ヶ月過ぎてからだったからか
なかなか懐かなかった。

最近だと思う。軟禁生活になじんできたのは。
人間だとストックホルム症候群みたいな状態なのかな。







お腹も触らせてくれるようになった。
IMGP6471.jpg




スポンサーサイト

コメント

No title

毎日毎日少しずつ慣れてくるのが不思議だよね。
どういう心境の変化があったのか、まったく話してくれないので全然分からないよね。
でも最初の病気のときは半分あきらめてたけど、ここまで元気になって良かったよ。

SONEさんへ

急に劇的に仲良くなる日があるよ。
ハナちゃんの中では何かがあったんだと思うけど、人間側ではいつもと同じことしているだけだから良く分からないよね。

なぞの病気が再発しないといいな
非公開コメント

プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
猫好きのためのコミュニティーサイト
QRコード
QR