たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. どれでもない
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

サバイサバイ

今月は誕生日だった。
かにピラフを食べに行ったのも誕生日祝いだった。

しかし、今回もまた誕生日祝いということでタイ料理を食べに行った。
葬式のゴタゴタで誕生日祝いという雰囲気でもなかったので仕切りなおし。



あたしは、仙台フォーラムの近くのサバイサバイというタイ料理店が前からお気に入り。
といっても、基本的にラーメン以外に外食ってほとんどしないので他のタイ料理屋に行ったことなかったりする。




ガッパオタレーラードカオ
バジルと海鮮の炒め物かけご飯
サバイサバイ 003
イカや人参に混じってさつま揚げのようなものが炒めてある。
甘いんだけど意外とピリッと辛くてタイ料理らしい味だった。

目玉焼きは半熟が好みなんだけど、このチリチリになるくらい油で焼いた目玉焼きがタイスタイルだって料理の本で読んだことあるから、こういうものなのだろう。








トムヤムクン
サバイサバイ 004
美味しかった。

去年の夏はタイ料理ブームがあたしにやってきて沢山タイ料理を家で作ってた。
今年はタイ料理に使うためにパクチーも植えてみた。
やっぱりレモングラスも植えてトムヤムクンを作れるようにすればよかったな、と後悔した。







パッタイ
タイ焼きそば

思っていたより多量に出てきて気前のよさに驚いた。具はニラ、ピーナツ、目玉焼き、干しエビ、モヤシ、人参。米粉のメンなのかなぁ。短い麺と具が合えてある感じ。
かなり甘い味付けなので量の多さもあって途中で口飽きしてしまい、酢をかけて変化をつけながら食べた。

サバイサバイ 005




スポンサーサイト


  1. 2014.06.24 (火) 23:00
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

今度はランチバイキングを食べに行きたいね。
いろいろな料理を少しずつ食べるのが好きだよ。
しかしこの日は本当にお腹いっぱいになってしまったね。
  1. 2014.06.25 (水) 06:53
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

ひとつの料理を大量に食べると美味しくても飽きるね。
食べ過ぎたよ。
ランチバイキングにもトムヤムクンあるといいな

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



