たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 山食
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ルタオのチーズケーキ

最近気がついたんだけど、夜中の1時に寝て朝7時半に起きるとすごく体がだるい。
毎日そういう生活リズムだから疲れるんだと思う。

疲れていたので小さい山に行くことになった。
福島の鏡山

イメージとしては山形の倉手山みたいな飯豊がきれいに見える人が沢山居る山なのかな?って。
でも、人がほとんどいなくて静かなのは意外だった。

山頂からは飯豊が大きく見える。
IMGP6335.jpg





山頂の近くに沢山ノウゴウイチゴの花が咲いていた。
もうちょっとしたら食べられそう。
ノウゴウイチゴってこういう砂地によくあるけど、こんなに群生しているのは初めてみたかもしれない。
IMGP6355.jpg



今日のおやつ

お母さんの北海道土産
ルタオのチーズケーキ。
チーズケーキがスフレタイプとレアチーズタイプの2層になってるのが美味しかった。
一番下がスポンジケーキなのとケーキの周りにも粉々になったスポンジケーキがついてるのも食感に変化があってよかった。

DSC02452.jpg





  1. 2014.06.05 (木) 07:30
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

ブユが多いのはしょうがないけど、ほぼ貸切の山頂は気持ちよかったね。
チーズケーキはなかなか美味しかったよ。
  1. 2014.06.09 (月) 22:47
  2. URL
  3. マス1110
  4. [ edit ]

SONEさんへ

小樽を逆に読むとルタオらしいよ。
ケーキもパンも買ってまで食べることって全然ないけど、これは美味しかったよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



