たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ジンギスカン

IMGP5963.jpg
南三陸の田束山へ行って来た。

車で簡単に登れる山でも遊歩道をしたから歩くとちょっとした山登りに感じる。田束山遊歩道は洞窟みたいになった滝も途中にあって楽しかった。

樹齢100年の山つつじも沢山。山の斜面が真っ赤になるくらいのつつじなんて生まれて初めてみた。
行く機会がなかったから今回行けてうれしい。








今晩の献立
ジンギスカン
ほうれん草の胡麻和え
卯の花
ばあちゃん作しなびキュウリの漬物
ポテトサラダ(ジャガイモ、キュウリ、塩昆布)
ヨーグルト

田束山 004
本当はラム肉のカレーを作ろうと思っていたんだけど、家に帰ったのが7時半でこれからそんな手の込んだものは無理だろう、とメニュー変更。ジンギスカンに。
そしてラム肉を漬け込む予定だったヨーグルトはそのまま食後のデザートに変更。

冷蔵庫にいつまでも残っていたキャベツの芯もホットプレートでじっくり焼いたらけっこう美味しく食べられた。
ただ焼くだけだから簡単だし、焼肉もたまにはいいもんだ。





  1. 2014.05.21 (水) 19:55
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

No title

国道沿いの田束山の看板を覚えていたなんて凄いね。
あの看板の存在さえも気が付いていなかったよ。
車道のある山でも下から登ると山頂に立った時の満足感が違うね。
遅い帰宅でジンギスカンは当たり。臭みがない肉で美味しかったね。
  1. 2014.05.21 (水) 20:45
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

世界の皆様ありがとうっていう看板がすごく目立ってたから田束山のことも覚えてたよ。
見所が沢山あって良い山だねv-532。気に入ったよ。また行きたい。

ジンギスカンはまた食べようね。おいしいよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



