たまて箱

更新が滞っている間にパスワードを忘れてしまい、酷い目にあいました。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 料理
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

誕生日会

今年もきれいに咲いたアネモネ。
ちゃんと一度掘りあげて秋に植えなおしししたからか去年よりも花が沢山咲いた。
お世話の方向性が間違ってて花が咲かなくなるとがっかりする反面きれいに咲くと本当にうれしい。
今回はお世話の仕方が正解だったみたい。

IMGP5752.jpg






5月11日はSONEさんの誕生日だった。
以前に教室で習ったクリスマスパーティー料理を作ることにした。


鳥餃子
ココナツポテト
結びきゅうり
細竹のおこわ
ヒラタケ汁
しなびキュウリの漬物
ケーキ
兜明神 013




鳥餃子は本当は骨付きモモ肉を観音ビラキにした中に餃子だねを入れるやり方なんだけど、
骨付きモモ肉が売ってなかったので、普通のモモ肉で餃子だねをはさんでオーブンで焼いたんだった。
ごま油を皮に塗って焼いたから皮がパリパリで美味しい。

骨付き肉で作るよりも肉が分厚いからジューシーで食べやすかった。

餃子だねは豚肉、レンコン、キャベツ。野菜の分量が多いせいか思ったよりもしつこくなかった。
兜明神 014


付け合せのココナツポテトはココナツパウダー入りのマッシュポテト
結びキュウリはピーラーで薄切りにしたキュウリで水菜、人参、赤ピーマン、とびっこを巻いただけ。


おこわと漬物はあたしのばあちゃん作。
今度作り方を教わろうかな。


スポンサーサイト


  1. 2014.05.13 (火) 23:55
  2. URL
  3. SONE
  4. [ edit ]

ありがとう

今年も美味しい料理とケーキをご馳走してくれてありがとう。
お蔭で楽しい一日になったよ。
プレゼントの映画ソフトは時間のある限りゆっくり観ようね。
  1. 2014.05.14 (水) 07:25
  2. URL
  3. マス
  4. [ edit ]

SONEさんへ

教室で習った料理はおいしいよ。
普段は作る機会がないからこういう時に役立てようと思って。

映画は見てると眠くなるよ。面白くなるまでが長い。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

マス1110

Author:マス1110
・アクセスカウンターは2014.12.8から設置です。

・愛読書はおかずのクッキングです。
・趣味はしいて言えば草むしりです。
・写真はコロちゃんです。平成元年生まれ。平成16年没。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック



